伊藤健太郎、憧れの人・木村拓哉からのメッセージに喜び爆発「また好きになっちゃった」

10月21日(月)深夜、俳優の伊藤健太郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。大ファンだと公言する木村拓哉からバラエティ番組でメッセージを送られた伊藤が、その喜びを語った。

以前からラジオ番組内でも“SMAP特集”を実施するなど、幼少期から憧れていた人として木村拓哉への愛を熱弁してきた伊藤。9月12日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)に出演した際には、“木村拓哉にまつわるクイズ”に全問正解したほか、木村との共演に涙したエピソードなどを熱く語った。

すると、その放送をリアルタイムで観ていた木村が、10月17日放送の同番組に出演し、「『夜会』は観たことありますか?」という嵐・櫻井翔からの問いかけに、「伊藤健太郎くん、出てるよ〜」と手を振って呼びかける場面があった。この木村からの温かいメッセージにSNS上でも多くの反響があったが、伊藤も興奮を隠しきれなかったという。

「もうあれ、やばくて、本当に! 俺、もうめちゃくちゃテンションが上がっちゃって、あの後、携帯であの動画をずっと見ながら、焼肉屋さんで焼肉食べていたんですけど、ずっとニヤニヤしちゃって。『もう、これ、ヤベーぞ!』と。『こんなこと言ってくれることある!?』って思って、テンション上がりすぎて、もう携帯置いても、ずっとニヤニヤしながら、なんかフワフワしちゃって。あれはすごい……。

やっぱりだって、大スターですよ!? 木村拓哉さんなんて言ったら。あんな大スターの方が、こんなどこの馬の骨かもわからないような役者に対して『伊藤健太郎くん、出てるよ〜』って、画面越しに言ってくれたわけじゃないですか。もうあれはあれは、ヤバかったですね。本当にうれしかったです、もう……」

当時の心境を振り返り、「また好きになっちゃいました」と幸せを噛みしめた伊藤。そのほか、木村が主演するドラマ「グランメゾン東京」(TBSテレビ系)を夢中で観ているという伊藤は、シェフ役を演じる木村に影響されてパスタを何度も作ってしまったことや、2003年に木村が主演したドラマ「GOOD LUCK!!」(TBSテレビ系)を見返して、パイロット役に憧れを持ったことなどを吐露。番組中盤ではSMAPの「どんないいこと」を選曲し、改めて木村に感謝を伝えた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:2019年10月21日(月)27時〜28時半
パーソナリティ:伊藤健太郎
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191022030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/kentaro/

関連記事(外部サイト)