ももクロ・あーりん、超豪快な朝食メニューを明かす「朝からステーキ」

10月27日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時〜)に、佐々木彩夏、高城れにが出演。それぞれが実家で作ってもらっている朝食について語り、高城も佐々木も肉料理を出されていると明かした。

高城:ちょっと前からなんですけど、うちのママが朝ごはんをちゃんと作るんですよ。

佐々木:れにちゃんの為に? 一緒に食べているの?

高城:一緒に食べる時もあるし、時間が合わない時は作り置きをしてくれていたり。で、今日の朝ご飯がピーマンの肉詰めと筍の炊き込みご飯だったんですけど、もちろんありがたいし、美味しくいただいたんですけど……。朝からピーマンの肉詰めって、どうなんだろうなーって。

佐々木:夜ご飯みたいなメニューだね。

高城:そうなのよ! だからこの件について疑問に思うのは私だけなのかなあ? と思って。私、食べる時は食べるけど、食べない時は食べないし。ご飯とおかず、というよりも、ご飯一杯とふりかけ、もしくはパン一枚とかでいいタイプなの。だからさ……。あーりんは、どうなの?

佐々木:私は〜……朝から肉が出てくるお家です(笑)

高城:相談した相手が間違っていた!

佐々木:結構、朝からステーキが出てきたりするんだよね。

高城:すごいね! 確かに、あーりんはお泊まりの日に朝からカップラーメンを食べているもんね。

佐々木:私は朝、ぜんぜん食べられる人なのよ。私がお腹が空いて目が覚めることを、ママは分かっているから、私を起こす口実として『朝ごはんがあるよ〜』って言って起こすの。

高城:食べ物につられているのね(笑)

佐々木:朝ごはんを食べる為には、30分前に起きないと厳しいじゃない? 着替えて、顔を洗って、30分前でもギリギリだからさ、ステーキなんか出てきたら30分なんか無理じゃん? だから結構早く起こされるんだけど、お肉があったら私が早く起きることを分かっているから、ママは朝から肉とかを焼いてくれるの。

高城:すごいね、すごいわ……朝からステーキはすごい。ディナーじゃん。

佐々木:そう、朝からディナーみたいメニューが出てくる。私が夜ご飯を家で食べないからかもしれないけど。

高城:それもあるかもね。

佐々木:ママが作りたいんだと思う。あーちゃんに肉を焼いてあげたい! みたいな。

高城:ママ、かわいい(笑)

高城は朝からピーマンの肉詰めが出たことに疑問をもったが、佐々木の家では肉料理は当たり前で、ステーキも頻繁に出されていると紹介。そういった事情から、佐々木は「朝からピーマンの肉詰めなんて、めっちゃ羨ましいです」と語って話を締めくくった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:2019年10月27日(日)22時00分〜22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191027220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/momoclo/

関連記事(外部サイト)