伊藤健太郎が仰天! 声優・森久保祥太郎からの“サプライズ”

11月4日(月)深夜、俳優の伊藤健太郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。伊藤の大好きな野球アニメ「MAJOR」から、声優・森久保祥太郎のサプライズメッセージが寄せられ仰天する一幕があった。

前回放送したおすすめの漫画を紹介する「ブックライブマン パーフェクト漫画レビュー!!」のコーナーで、満田拓也原作の人気野球漫画「MAJOR」への“熱すぎる愛”を語った伊藤。さらに、テレビアニメで主人公・茂野吾郎役を演じた森久保祥太郎についても絶賛し、放送時間がオーバーするほどの“MAJORトーク”を繰り広げた。

これを受けて、生放送中に森久保からサプライズコメントが届く一幕があった。吾郎役からの「なぁ、健太郎!!」という呼びかけに、思わず歓喜の声を上げた伊藤。コメントには、“MAJOR愛”を熱弁した伊藤への感謝が綴られており、高校生の吾郎が発した名言で締めくくられている。伊藤は驚きを隠せない様子で、今の心境を明かした。

「ヤバい……、マジちょっと泣きそう。俺もう今日無理、帰る! 帰りたい(笑)。うっわ〜、ちょっとマジで超感動! この仕事してて良かった、本当に……。だって、吾郎がさ、『健太郎!』って言ってた。びっくりだな、これ……。ありがとうございます。え、(森久保さんの声を)今日録ってきた!? ホヤホヤ? ちょっと動揺が隠せない!」

このサプライズに、リスナーからも「え、マジの茂野吾郎ですか? 健太郎さんがうらやましすぎる!」「僕も森久保さんに名前呼ばれたいです」など多くの反響が寄せられ、伊藤はコーナー終了後も感慨に浸っていた。

「マジうれしかったなぁ。普通に浸っちゃった……。だってさ、ずっと見ていた漫画のさ、主人公の人がさ、俺の名前読んでくれてさ。『なぁ、健太郎!!』って、それはうれしいでしょうよ……。いや〜、ちょっとマジでやばいんですけど。大好きだわ、マジで、ニッポン放送、愛してる、本当に。マジで最高、このチーム0(ZERO)……」

なお、番組が放送された11月5日は茂野吾郎の誕生日。そして今回のサプライズを記念して、新コーナー「なぁ、健太郎!!」もスタートすることになり、テンションが上がりっぱなしの伊藤であった。

関連記事(外部サイト)