霜降り明星・せいや、爆笑問題・太田に感激 憧れの「サザン」に連絡をしてもらい

11月15日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時〜)が放送。せいやが、バラエティ番組「爆笑問題のシンパイ賞!!」で共演している爆笑問題・太田とのエピソードを語った。

 

「爆笑問題のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)は、視聴者から寄せられた投稿を中心に「ちょっとこれ心配なのよ」というヒトやモノを、爆笑問題チームと霜降り明星チームに分かれた芸人軍団が調査対決する、バラエティ番組。この番組の収録裏話をせいやが披露した。

せいや:この世界に入って、良かったな〜という出来事がまたありまして。

粗品:はいはいはい。

せいや:“シンパイ賞”を爆笑問題さんと二組でやらせてもらっているんですけど、(番組は)VTRがほとんどで。でもね、トークがめっちゃ長いんですよ。たぶん、15分ぐらいしか使われないのに、50分ぐらい撮っているよな?

粗品:撮っていますね。

せいや:もう、撮り過ぎなぐらい。でも、やっぱり爆笑問題さんはめちゃくちゃ面白いし、僕らも楽しいから良いんですけどね。(収録が)もう終わるという時に、『あ! そういえば、お前、あれだよな? サザン好きって言っていたよな?』、『好きですよ』って言ったら、『それ、桑田さんにメールしといたから』って。『えー!?』ってなって。

粗品:良いですね〜。

せいや:太田さんが、僕が桑田さんを好きですってことを直接本人にメールしてくれた。『霜降り明星のせいやっていう後輩がいるんですけど』って。めちゃくちゃ優しくないですか? 太田さん。

粗品:仲が良いんですよね? 桑田さんと太田さん。

せいや:爆笑問題さんとサザンオールスターズの仲が良いことは、ファンが知っているぐらい有名な話。

粗品:優しいな〜。

せいや:優しい。それをわざわざ……。『せいやが桑田さんを好きって言っていましたよ』とメールしたら、桑田さんが『霜降り明星、知っています』と。

粗品:すごいことですよ。

せいや:『霜降り明星、好きです』って、返してくれたっていうから。俺、本当に『ウワー!!』って言って。

粗品:うん、言っていた。

せいや:俺、ただのオフやったもん。

粗品:はいはい(笑)。スタジオですよ、あれ。カメラ、回っていますよ。

せいや:めっちゃ嬉しかったわ、本当に。

粗品:とんでもないことですよ。一番好きでしょ? 歌手の中で。

せいや:そう。アイドルではアグネス・チャンとか、ももいろクローバーZだけど、アーティストでは本当にサザン!

粗品:その3組を、歌手ってくくりでランキングを付けてよ。

せいや:なんで、そんなことするねん! 嫌な奴やな、お前。

粗品:付けてよ(笑)

太田のメールがきっかけで、桑田佳祐が霜降り明星を好きだと言ってくれていると知ったせいや。収録中にも関わらず、素に戻り、大喜びしたと明かした。

関連記事(外部サイト)