乃木坂46・梅澤、与田、久保の3期生メンバーが語る「お気に入りの衣装」

11月20日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時〜)が放送。新内が音楽番組の楽屋にて、後輩メンバーの梅澤美波、久保史緒里、与田祐希の3人にインタビューした模様がオンエアされた。

新内が仕事の合間に自らメンバーに出演交渉し、ICレコーダーでインタビューを収録してその模様を紹介する番組コーナー「新内眞衣の一人でできるもん!」で、11月20日の放送では梅澤、与田、久保、そして新内の楽屋トークを紹介。乃木坂46のお気に入りの衣装の話で盛り上がった。

新内:一番好きな衣装とかある? 衣装っていうと広いから、制服限定にしようかな。

久保:制服か〜……。

梅澤:『気づいたら片想い』!

新内:ジャンパースカートのやつだよね、かわいいよね。

梅澤:あれは最強にかわいいです。私は似合わないだろうな、と思うんですけど、客観的に見て、ファンだった時にめちゃくちゃかわいいな、って思っていて。好きでした。

新内:2期生は、『気づいたら片想い』が初めて作ってもらった制服だから、ちょっと思い入れがあるかも。

久保:私は『夏のFree&Easy』!

新内:ああ〜!

久保:白地にストライプの衣装。私の勝手な妄想ですけど、木造の学校で着ていたら超かわいい! と思っていて。そこまで考えて、女の子にあれを着たまま畑道を歩いてほしいな、って思いながら見ていて。

新内:ちょっとペチャンコの革バッグを持っていてほしいね。

久保:そうなんですよ〜!

新内:与田ちゃんは?

与田:3期生が初めて先輩にあいさつしに行った時って、(1・2期生の先輩が着ていた制服は)何だっけ? 赤っぽい縦ストライプの……。

新内:『サヨナラの意味』かなあ?

与田:あ、そうだ!

新内:紺色とエンジ色っぽいやつだよね?

与田:初めて先輩と会った時に見た制服だったから、その印象がすごく強くて、記憶に残っています。素敵だな〜、って思って。

新内:懐かしいね。

与田:(自分たち3期生はリリース時は加入前だったので)1回も着られなかったけど……。

この他にもインタビューの中では、体育祭や、母校の制服についてなど、学校生活の思い出をトーク。
新内と梅澤は、制服の着方について先生からよく叱られていたそうで、「いつも言われるのは私だけ!」と嘆いていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」
放送日:2019年11月20日(水)25時〜27時
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191121010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka46/

関連記事(外部サイト)