菅田将暉、千鳥・ノブの熱烈な「菅田っ子」発言に赤面「こんなうれしいことはない」

12月9日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時〜)に、お笑いコンビ・千鳥のノブがゲストで生出演。ノブが菅田の大ファンで同番組も聞き、菅田が出演する映画や、アルバムも聞いていると明かした。

これまで特に深い関りはなかったという2人だったが、ノブは菅田の出演する作品をよくチェックしていたことを吐露。今回の共演も快く引き受けたのだと、猛アピールした。

菅田:千鳥のノブさんです!

ノブ:こんばんは〜リスナーのみなさん。いや〜菅田君だ〜。リスナーのみんな、菅田が前におるぞ!

菅田:あはははは(笑)

ノブ:嬉しい、これは嬉しいわ〜。

菅田:いや、そんなこと言ってくれるんですか? ありがたい……。

ノブ:俺がどんだけ菅田好きか! もう、『あゝ、荒野』よ!

菅田:見てくださったんですか!?

ノブ:もちろん! 『あゝ、荒野』も、『アルキメデスの大戦』も見たし、アルバムの『LOVE』も聞いているし。俺はれっきとした“菅田っ子”よ!

菅田:ええっ!? そうなんですか? でも確かに、いろんな番組でノブさんが、僕の名前をよく出してくれているな、とは思っていて。こんなうれしいことはないんで!

ノブ:ああ、あれはごめん、本当に。今日は菅田君に2つ謝りたいことがあって。俺はもちろん菅田君のファンなんですけど、『テレビ千鳥』(テレビ朝日)とかでちょいちょい、『その服は菅田じゃあ!』とか、『菅田のクセじゃあ!』とか言って、本当にごめんなさい。

菅田:あはははは(笑)

ノブ:でも、全部いい意味で言っているのよ? かっこいいという意味よ? 俺の中でファッションがかっこいい男子は菅田で、女子はあいみょんなのよ。

菅田:じゃあ、いい例えとして、なんですね?

ノブ:もちろん! だから、悪い風に菅田君に伝わっていたら本当に申し訳ないな、と思って。

菅田:そうだったんですね、『テレビ千鳥』をすごい見させてもらっているので、そういうことだったんですね。

ノブ:あともう1つ謝罪したいことが。

菅田:はい。

ノブ:広島の番組で、街を歩きながら豆知識を言う、みたいな企画があって。そこに紅葉があって、『紅葉は、“紅葉とり”と言わず、“紅葉狩り”と言う』と。

菅田:そうですね。

ノブ:『昔は、今もそうだけど……、紅葉を食べていたから、“紅葉狩り”と言うようになったんですよ』と言ったんですけど、これ、菅田君がこのラジオで言っていたことで。そのままパクりました。

菅田:ええー!?

ノブ:すみません、ごめんなさい。

菅田:そうなんですか!?

ノブ:『これ、菅田君がラジオで言ってたんよ』とは言わず、自分の知識のように言ってしまい。

菅田:それ、めっちゃ最近の放送ですよね?

ノブ:3週間前ぐらい前に菅田君がラジオで言って、その3日後ぐらいにすぐ使った。申し訳ない! 意外と『おお〜!』って、『すごいですね!』みたいな空気になったからさ。

菅田:あれ、ウソですよ。

ノブ:え!?

菅田:あはははは(笑)

ノブ:え、ちょっと待って! 怖い怖い怖い!

菅田:あれはボケというか……。

ノブ:え、ウソ?

菅田:ウソです(笑)

菅田が「菅田将暉のオールナイトニッポン」で語っていたネタを真に受け、広島のテレビ番組で披露してしまったというノブ。ネタだったことが発覚すると「なーんやそれ!」と絶叫し、「(広島の)スタッフに、菅田が謝りに行ってくれよ! あれ、使われるよ!?」と、動揺していた。

この他にも、ノブがスナックで、菅田の楽曲『まちがいさがし』を30回歌い倒したことや、菅田が所属する事務所社長が「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)に出演した回もチェックしたことを明かし、菅田を驚かせたが、ノブは「だって、菅田っ子だもん」と自慢げに語った。

なお、次週の「菅田将暉のオールナイトニッポン」は休止。12月16日(月)25時からは、菅田と同じ事務所で先輩俳優の中村倫也がパーソナリティを務める、「中村倫也のオールナイトニッポン」が放送される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:2019年12月9日(月)25時〜27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191210015000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/suda/

関連記事(外部サイト)