ももクロ・玉井詩織「大人女子になった気分で」クリスマスの楽しみを語る

12月15日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時〜)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、高城れにの二人が出演。プレゼントや贈り物にまつわるエピソードを語る中、最近のクリスマスの過ごし方についても明かした。

玉井:昔はプレゼントをもらう方が断然好きで、一生このままでいたい、って思っていたけど、最近はプレゼントをあげることも楽しみで。

高城:確かに。

玉井:誕生日プレゼントもそうだけど、日常生活のふとした時とか何の記念日でもない時に、何かあげたいと思うようになってきちゃった。

高城:歳だねえ(笑)

玉井:歳だねえ〜。私は去年から、女友達3人で素敵なクリスマスディナーをしていて。“クリスマスディナー”って響き、最高じゃない!?

高城:最高です!

玉井:普通にご飯を食べるのとあんまり変わらないんだけど、ちょっとだけ自分たちへのご褒美も兼ねて、素敵なディナーがしたいと思って去年から始めたの。なんか大人女子になった気分で、すごく楽しくて。ご飯を食べて、最後はみんなでプレゼント交換をして。私ね、クリスマスプレゼントの交換って大好きなの!

高城:わかる〜、ワクワクするよね。

玉井:クリスマスプレゼントの交換って、小さい時からやっていたからさ。でも、プレゼント交換といったら、音楽をかけながらプレゼントを回して、音楽が止まった時に手に持っていたものが自分のもの、っていうのがあるけど……。

高城:うん。

玉井:でも、さすがにいい感じのレストランで音楽をかけるわけにもいかなくて。

高城:そうね、レストランの雰囲気があるからね。

玉井:そこで、便利なのがルーレットアプリなの。

高城:画期的だね!

玉井:そういうアプリを駆使してプレゼント交換をしたら、すごく楽しくて。『今年もやりたいね』って話をしています。

去年から、友人と雰囲気のいいレストランでクリスマスディナーを楽しみ、プレゼント交換をするなど、大人女子なクリスマスの過ごし方をしているという玉井。同性同士のプレゼント交換について、玉井も高城も「すごい楽しい!」と語り、プレゼント選びのセンスが抜群なのだという。

また、ももいろクローバーZ内のクリスマスプレゼント事情というと、ライブイベント「ももいろクリスマス」の、ライブ前か後にメンバーとスタッフ全員でのプレゼント交換が定番で「これがめちゃめちゃ楽しくて!」と、心待ちしている様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:2019年12月15日(日)22時00分〜22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191215220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/momoclo/

関連記事(外部サイト)