ももクロ・玉井、高城の顔の大きさについて証言「れにちゃんは縦長な顔なだけで、面積は小さい」

12月22日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時〜)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、高城れにの二人が出演。テレビに映った顔と、実際に生で見た顔の印象の違いについて語った。

玉井:この間、高校時代の友達と一緒にご飯を食べていたんですけど、今年の夏のライブに見に来てくれていたのね。裏で会いに来てくれた時に、れにちゃんと私の友達もチラリと会って話していたの。

高城:ああ〜、あの時ね!

玉井:その時のことを、この間会った時に話していて、すごく真面目な顔で『そういえばさ、れにちゃんって全然顔長くないじゃん』って(笑)

高城:おおーい!(笑)

玉井:なんかテレビだと長めに映るらしいのね。

高城:そう、何でだろうね。

 

玉井:私もその友達から『詩織も“丸顔”って言われてない?』って言われて、『そう。言われるんだよねえ。実際はそんなにじゃないよね?』って自分で言って(笑)。で、れにちゃんについて『テレビで見るのと全然違うからビックリした』って。

高城:ほんと? それは嬉しい!

玉井:『全然長くない。むしろ小さい!』って言っていたよ。

高城:ありがとー! しおりんのお友達、聞いていますか〜?

玉井:だから私からも言ってあげたよ。『れにちゃんは縦長な顔なだけで、面積は小さいよ』って。

高城:……ありがとう。でも何でなんだろう? テレビって怖いよね。

玉井:よく言われるよね。

高城:言われる!

玉井:テレビって大きく映るのかな? 背も大きく見えるみたいで、直接会ったときに『すごい小さいんだね』って言われるよね。

高城:そうそうそう!

テレビを通して見た高城は「顔が長い」という印象を受けるそうだが、玉井は、高城は小顔であると明言。初めて高城に会ったという玉井の友人も、高城の顔の小ささに驚いていたと明かした。

また番組では、2019年を表す漢字一文字をそれぞれが発表。玉井は久しぶりに髪を短くしたことから「短」、高城は白米がマイブームということで「米」を選んだ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:2019年12月22日(日)22時00分〜22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191222220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/momoclo/

関連記事(外部サイト)