磯村勇斗『今日から俺は!!』怖かっこいい写真公開!

10月14日からスタートする俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分〜)の出演者によるリレーブログを26日、俳優の磯村勇斗が更新。クランクインしたの時の写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には磯村をはじめ、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

賀来からスタートした同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日は、矢本からリレーブログを受け取った、三橋や伊藤の私立軟葉高校の“最強ツッパリコンビ”の前に立ちはだかる、開久高校の“最強最悪コンビ”・片桐智司を演じた鈴木伸之に引き続き、相良猛を演じた磯村だ。

「こんにちは相良」と題して更新したブログは、「皆さんこんにちは 今回ブログを担当するのは 相良猛役の磯村勇斗です」と挨拶すると、放送開始を楽しみにしている磯村は、「このブログを書いているともう放送が始まるんだな、とワクワクが止まらないですよ! あと、2週間ちょっとですよ! この「ちょっと」が待ち遠しい!二週間だけならまだ数えられるけどちょっとって、ここが大事。ここをいかにどう過ごすかで「今日俺」の 楽しみ方が変わって来る事でしょう。長く言いましたが 何が言いたいのかというと…早く観たいんだよ!!!!! 皆さんも待ち遠しい事でしょう!」とドラマに対する熱い想いを綴った。

続けて、「はい。これが相良です。現場に入って、この髪型にしてこの制服とアクセサリーを付けたら 自然と相良に変身できちゃうくらいひとつひとつこだわっていますよ」と明かし、クランクインした時の写真を公開した。

クランクインした日について、「インの時は凄く緊張していましたよ」と振り返り、「でも、緊張している相良なんて、相良じゃない。そんなのダメだ。シャバすぎる。だから心を鬼にして、自分を殺しました。そう。今日から俺は、相良になったとさ。。。」と綴っている。

最後は、「放送まで、お楽しみに 二週間と、ちょっとお待ち下さい!」と呼びかけ、橋本が更新したブログで“スケバンコンビ結成”を発表した“若”こと若月佑美へバトンタッチし締めくくった。

ファンからは「かっこいい相良さんが楽しみで仕方がありません!」「カッコイイよ〜」「こだわりが良く分かる!」「すっかり役に入ってますね」「相良かっこいぃ〜」「いつものシュッとした柔らかい空気感が全然違う!!」「相良ワルそうですね♪」「怖かっこいい!」「磯村勇斗くんの狂犬相良!ビジュアル本当に凄いです!!」「観たくてたまんない気持ち分かる!」などの声や、「ブログリレーも色々見れて本当に楽しい」とリレーブログを楽しみにする声も寄せられている。

関連記事(外部サイト)