千原ジュニアが世間で話題のニュースを独自目線で斬る!

AbemaTVは、初の日曜昼のニュースショーとして、新レギュラー番組『Abema的ニュースショー』を10月7日(日)午前11時30分よりAbemaNewsチャンネルにて隔週で生放送することが決定した。

本番組は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間をざわつかせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、AbemaTVならではの独自取材と“まさか”の視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組。

本番組のメインMCには、数々のバラエティ番組をはじめ、ドラマ、映画、舞台、ラジオ、雑誌連載など多方面で活躍し続けるお笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア、サブMCにはテレビ朝日の三谷紬アナウンサーが決定。

番組出演に際し、千原ジュニアは「地上波と違う切り口ができたらいい。芸人もコメンテーターもざわつかない

ところに着地しようとして慣れてきている。それを度外視できたらいい」とコメントを寄せている。

さらに、各放送回には世間を騒がす個性豊かなゲストが登場し、千原ジュニアと一緒にAbemaTVならではの切り口でこれまでにない新たなニュースショーをお届けする。隔週日曜日のお昼に、千原ジュニアと個性豊かなゲストたちが「AbemaTV」ならではの独自取材と“まさか”の視点で1週間のニュースを斬る!

新レギュラー番組『Abema的ニュースショー』は、10月7日(日)午前11時30分より2時間の生放送。ぜひ、お楽しみに。

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)