肉食系女芸人バービーの合コン事情「昨日も西麻布で…」

AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#83が、9月17日(月)夜9時から放送される。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの重盛さと美、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ、お笑いコンビ・相席スタートの山アケイを迎えてお送りする。

今回は「ブスが合コンしちゃいましたSP」と題して、自称“ブス”メンバーたちのガチ合コンを隠し撮り! その実態に迫る。

フォーリンラブのバービーにも、矢作が最近の合コン事情を聞くと、「ちょうど昨日も西麻布の一軒家で。3対3というリアルな人数で、(相手は)本当に言えないような人達です。皆さん超一流の方たち」と説明。これに小木から「何でバービーが、一流の中にいるの?」とツッコミが入り、スタジオに笑いが起こる場面も。

一方、「合コンには、ほとんど参加したことがない」と話すおかずクラブのオカリナは、その理由を聞かれ「女の部分が出ちゃうのが恥ずかしい。これまで(女の部分を)出さないで来たので閉まっておこうかと。(もし合コンで)モテちゃったら、狂い咲く可能性大」と笑いを誘い、相席スタートの山アも「紺野ぶるまとの合コンは、なかなか良かった」と話した、その理由とは!? そして“美人コメンテーター”の重盛も合コン事情を明かす!?

最初のテーマ「合コンで見たブス」では、街頭インタビューで、合コンで見たブスの情報を集めた。すると「強い酒を勧めてくる」「インスタ映えの写真を撮るためだけに参加」「誰ふり構わず手を繋いでくる」などの目撃談が語られる。

スタジオでは、バービーが自身で考案したという合コンで使える「チューチューTRAINゲーム」を紹介。曲にのせて、ただただキスを回していくという内容にスタジオが騒然となる中、小木が「やっぱりバービーは合コンに必要だな!」と絶賛する一幕も。

そして「ブスがガチで合コンしちゃいました!」では、番組の企画ということを内緒にして、自称“ブス”メンバーを招集! 合コンを開催し、その一部始終を撮影した。緊急事態も発生!? 自称“ブス”メンバーたちがガチで合コンをすると、一体どうなってしまうのか…。さらに、あなたの心のブス度をあぶり出す心理テスト「ココロンブス」は、10月1日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)