「NURO 光」にて「PlayStation?5」月額オプションを提供

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、高速光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」において、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの提供する「PlayStation?5(PS5?)」を月額990円からリースで手軽に楽しめるオプションサービスの提供を開始する。

9月30日より申し込みを受け付け、11月以降順次PS5を発送する(発送は「NURO 光」の開通翌月以降)。

本オプションは、下り最大2Gbpsの「NURO 光」サービスの新規申込者が対象となり、人気のPS5を「NURO 光」の高速通信によって快適に楽しむことができる。

月額990円の「PlayStation?5 デジタル・エディション 月額オプション」と、月額1,320円の「PlayStation?5 月額オプション」の2種類を用意しており、本オプションは3年間の契約継続期間においてPS5を定額で利用できる。また、1年間のメーカー保証期間に加え、2年間の延長保証サービスを付帯しており、契約継続期間中保証サービスが受けられる。

なお、本オプションとあわせてソニー製ONUセットオプションの「NUROスマートライフ」を別途申し込むと、最新規格「Wi-Fi6」に対応した無線LANルーターで、無線通信環境下でもPS5を高速に楽しむことができます。

PS5をプレイする際、高速な通信環境が整っていると、より快適にゲームを楽しむことが可能に。例えば、インターネットを経由して、家族が動画サービスの視聴やビデオ通話をしている間でも、ラグを感じることなくスムーズにゲームをプレイできる。さらに、大容量のゲームソフトのダウンロードも短時間で完了するため、すぐに新しいタイトルやアップデートコンテンツを楽しむことができるので、ぜひチェックを!

関連記事(外部サイト)