中村蒼、乗馬練習風景を公開「後ろ姿もカッコいい」の声

女優の平手友梨奈が主演を務めるNHK土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』に出演する俳優の中村蒼が2日、オフィシャルブログを更新。

乗馬の練習風景を公開した。

本作は、古内一絵の同名小説を原作。養老牧場を営む父を東日本大震災後に亡くした新人女性騎手・芦原瑞穂(平手)を主人公にした物語。夢だった騎手としてプロデビューするも成績は鳴かず飛ばず。そんな瑞穂を迎え入れたのは、廃業寸前の緑川厩舎だった。そこはやる気のない調教師・緑川光司(中村蒼)、頑固で融通の利かないベテラン厩務員、人に心を閉ざした失声症の若手厩務員など、ほかの競馬場では使い物にならないと言われた

者たちが集う場所。だが瑞穂のひたむきな情熱と夢が人生をあきらめていた人々の心に火を点け、緑川厩舎は桜花賞に挑むことになる。12月18日(土)、25日(土)21時〜NHKにて前・後編で放送。

平手と中村のほか、板垣李光人、降谷建志、奥野壮、石井正則、高橋侃、剛力彩芽、池内博之、玉山鉄二、小沢仁志、大地康雄、奥田瑛二もキャストに名を連ねている。

この日、「10月」と題してブログを更新した中村は「昨日から10月に入りまして。東京は台風の影響で雨風が凄かったですが 皆さん大丈夫でしたか??」とファンを気遣いながら、「運良く昨日撮影はお休みだったので良かった良かった」と明かした。

続けて、「これまで乗馬の練習風景の写真をいくつかあげていましたが これも同じく乗馬の練習なのです」とつづり、「シミュレーション乗馬とでもいうのかな」と映像を見ながら、まるで実際に乗馬してるかのような体験ができる乗馬シミュレーターに乗って練習している姿を公開。「凄いですよ」「他にもジャッキースタイルで練習できる機械もあって、まさかこういう練習の仕方があるとは。笑」と感心した様子でコメントした。

最後は「では今月も頑張っていきましょう」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「仲良く頑張って下さい」「後ろ姿もカッコいい」「練習がんばって」「10月も撮影頑張ってください」「テレビで乗馬姿を観られるのを楽しみにしています」「お馬さんの形をした機械…初めて見ました!!」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)