ゆるキャラ・ちぃたん☆『ジャストコーズ4』とコラボ!

株式会社スクウェア・エニックスは20日、スペシャルコラボ『ジャストコーズ4×ちぃたん☆特別動画』を公開した。

本動画は、12月6日(木)に控える『ジャストコーズ4』の発売を記念し、コツメカワウソの妖精:ちぃたん☆が本作の主人公リコ・ロドリゲスを真似たアクションに挑戦するというもの。

『ジャストコーズ4』の新たな魅力を発信するべく、最も“混乱と破壊”の様子を体現するにふさわしい存在として、SNSを中心に絶えず“混乱と破壊”を巻き起こしている、ちぃたん☆に白羽の矢が立った。

第1話では、主人公リコさながら大空を飛ぶシーンを真似して、ワイヤーアクションで空中を飛び回るアクションに挑戦。何故か一斗缶のピラミッドのてっぺんに佇むカメちゃんを助けるため、高いところから飛び降りるさまは必見。

続く第2話では、リコが「グラップリングフック」を駆使してかっこよく動き回るように、ちぃたん☆もお手製の「グラップリングフック」を使ってアクションに挑戦している。

今回、様々なアクションに体当たりで挑戦したちぃたん☆に、撮影の感想や来年の抱負などを聞いた。

――今回の撮影で、一番印象的だったことや大変だったことは?

ちぃたん☆:ムササビちゃんみたいに飛んだことですっ☆おおむね成功でしたっ☆

――常に新しいことに挑戦し続けていますが、今一番チャレンジしてみたいことは?

ちぃたん☆:リコちゃんみたいに本当のお空を飛んでみたいですっ☆

――JCシリーズの主人公・リコに一言お願いします。

ちぃたん☆:リコちゃんは全力なのに軽くやっているように見えてかっこいいですっ☆ちぃたん☆もリコちゃんみたいにヘリコプターに飛び乗って操縦をしてみたいですっ☆こんど一緒にやりましょうっ☆

――憧れの存在はいますか?

ちぃたん☆:ガチャピンちゃんとふなっしーちゃんですっ☆

――2018年はどんな1年でしたか?

ちぃたん☆:ずーっと遊んでましたっ☆お菓子もいっぱい食べましたっ☆

――2019年の抱負を教えてください。

ちぃたん☆:2018年以上に全力で遊びたいですっ☆

なお、11月21日(水)には、『ジャストコーズ4』の世界で華麗に飛び回るリコのように、パラシュートアクションとトルネードアクションに挑戦する続編、11月22日(木)には総集編を公開予定とのこと。全力でアクションに臨む、ちぃたん☆の勇姿をとくとご覧あれ。

関連記事(外部サイト)