ディーン・フジオカ、愛娘演じる鈴木凛子ちゃんを肩車!

4月23日(土)よりスタートする日本テレビ系新土曜『パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜』(毎週土曜よる10時)が14日、オフィシャルブログを更新。

俳優のディーン・フジオカと子役の鈴木凛子ちゃんの仲良し親子ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、最愛の妻を亡くした 警察官僚・小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)が、科学界を離れた天

才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)と異色コンビとともに、アナログな人の力で捜査する元捜査一課の叩き上げベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)の三人による最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、4月より日本テレビ系土曜ドラマでSeason1を放送。その後、HuluオリジナルのSeason2がHuluで独占配信される。

この日、絵文字やハッシュタグを交えながら「小比類巻(#ディーン・フジオカ)の一人娘・星来役 #鈴

木凛子 ちゃん コメント&仲良し親子写真到着」と切り出したブログ。普段は、科学犯罪対策室・室長として、最新科学が生みだした怪事件の数々へ挑みながらも、家庭では愛する妻を亡くし、シングルファザーとして娘を育てている優しいパパである小比類巻を演じるディーンについて、鈴木は「ディーンさんは沢山お話してくれてお菓子もくれて大好き!」とコメントを寄せた。

さらに、一人娘・星来を肩車した親子ショットや、カラフルな風船を笑顔で持つ星来の姿など楽し気な

劇用写真とともに、自身が演じる小比類巻の一人娘・星来役や撮影について「星来ちゃんは元気で優しい子、凜子とはみんな大好きって思ってそうなところが似ていると思います」「撮影は全部、選べないくらい楽しいです」と述べた。

最後は「風船で遊んだり、公園で遊んだりと、撮影現場が楽しくて仕方ない様子でした」「事件のシー

ンとは打って変わって、小比類巻家のにぎやかな撮影です」と“小比類巻親子”の撮影の様子を明かし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「星来ちゃんの笑顔が可愛い」「なんて微笑ましい親子ショット」「もはや本物

の親子に見える」「わぁ可愛いすぎる」「スーツ姿のコッヒーもカッコいいけど優しいパパの姿も素敵」「優しいパパの表情のコッヒーにドキドキ」「ほっこり写真ありがとうございます」「星来ちゃんの前じゃデレデレになっちゃうかなw」「なんて微笑ましい!!」「見た瞬間ニンマリ」「絵になる!!」「素敵な親子ショット」「最高の親子ショット」「肩車してる姿がカッコよすぎる」「コッヒーパパカッコいい」などや、「パパ姿、見れるの楽しみだ!!」「早くディーンさまの素敵なパパぶりみたいなぁ」「あぁ〜ますますドラマ開始が楽しみ♪」「親子シーンたくさんあるといいな」とドラマへの期待の声が寄せられている。そのほか、「娘がもう一回!とよく言うのですが、パパがもう一回!を真似してる瞬間の写真」「ニコニコもやる娘」「ママにお菓子くれました」「パパと普段よくやってる遊び笑」などの自然体な写真も公開。「この写真見たら、もう一回!って沢山言ってたなと思い出すかなーー」「桜の下での家族写真もとても思い出になりました」と述べ、「それでは…また不定期ですが更新します」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)