福原遥、大好きなドラマスタッフの正直不動産ネイル披露

俳優の山下智久主演のドラマ『正直不動産』(NHK/毎週火曜22時)に出演する女優の福原遥が、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。

ドラマスタッフが施したネイルを披露し、話題を呼んでいる。

同ドラマは、夏原武氏が原案、水野光博氏が脚本、大谷アキラが作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。山下は、口八丁で、売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マンだったが、ある日を境に、土地の祟りによって、うそが一切つけなくなる主人公・永瀬財地を演じ、福原は、お客様第一を志とする新人・月下咲良を演じる。

第7話放送前、SNSを更新した福原。絵文字やハッシュタグを交えながら「本日22時から#NHKドラマ #正直不動産第7話が放送されます」とお知らせし、「先週の放送は観ていただけましたか?永瀬先輩が桐山先輩を引きとめるシーンでグッときました」と第6話についてコメント。

続けて「第6話の見逃し配信は#NHKプラス で17日の22:44までやっているそうです!」「お忙しくてその前も見逃してしまった皆さんは、NHK総合にて3話〜6話まで再放送が決定しました!」とつづり、「観られるそうです!!是非ご覧下さい」と呼びかけた。

最後は、「第7話のお話は、榎本美波さん(#泉里香さん)が永瀬先輩(#山下智久さん)を訪ねてある#定年夫婦 (#前田吟 さん#中田喜子 さん)の自宅売却の相談に…そしてこれからミネルヴァ不動産とはどうなるのか?!」と第7話の見どころに触れながら、「今夜も楽しんで頂けたら嬉しいです」とつづり、“大好きな記録さん”だというドラマスタッフとの2ショットなどを公開。番組のタイトルロゴや、黒を下地にして金色でかたどったミネルヴァ不動産のロゴ、登坂不動産のロゴなどカラフルにネイルアートを施したドラマスタッフの指先について「実はこのネイル、正直不動産のネイルをして下さっているんです」「なんて素敵なネイル」「作品愛をすごく感じて、心がぽっかぽかになりました」と喜びながら明かした。

この投稿にファンから「とても美しい」「かわいい」「スタッフさんのネイルにも感動」「ネイル凄い」「可愛いネール」「可愛い過ぎ」「すごい、愛だね、愛」「スタッフも気合い」「凄いカラフルなネイル」「作品LOVE魂」「素敵」「皆さんの愛がこの素敵なドラマを作り上げているのだと思います」などの声が多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)