ディーン・フジオカ×岸井ゆきの、キリっ&ニコっと写真

ドラマ『パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜』が27日、オフィシャルブログを更新。

俳優のディーン・フジオカと女優の岸井ゆきのの“コッヒー&ユッキー2ショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、最愛の妻を亡くした 警察官僚・小比類巻祐一(ディーン)が、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井)と異色コンビとともに、アナログな人の力で捜査する元捜査一課の叩き上げ

ベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)の三人による最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。

6月25日にSeason1の最終回を迎え、動画配信サービス「Hulu」でSeason2が独占配信中(毎週土曜1話ずつ更新、全6話)。また、7月30日の最終話(第6話)をもって、Season1&2で紡いできた物語が完結する。元少年少女犯罪者を利用した「ゲノム編集」、国家の陰謀がらみの「クローン事業」など、一連の事件の背後に存在するライデングループの真の目的が明らかになる。

この日、「コッヒー&ユッキー」と題してブログを更新した公式ブログは、絵文字やハッシュタグを交えながら「#パンドラの果実 Season2 第5話 7月23日(土)〜#Hulu で独占配信中!!」とお知らせからスタート。

「5話より」と切り出し、岸井のカメラで撮影したというキリっとした表情で振り向きながらカメラを見つめるディーンと、首をかしげながら笑顔でカメラを見つめる岸井の“コッヒー&ユッキー2ショット”を公開。「2人がいるのはカール・カーンの別荘 ここで一体何が!?」と見どころにも触れ、ブログを締めくくった。

同じ内容がほかSNSにも投稿されており、「とてもかっこいい」「凄くイイ」「可愛い」の声や、「ドキドキの第5話」「「続編観たいなあ」「見ました!早く次も見たい!」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)