ダルビッシュ聖子、長男の手作り料理に感謝

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が14日、

オフィシャルブログを更新。

長男の手作り料理を公開し、ファンから「優しい」「美味しそう」「お母さんのためにという心伝わってきます」と反響を呼んでいる。

現在、5人目の子どもを妊娠中の聖子。「今日もね」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「今日も一生懸命1日を過ごしました」と切り出し、「休める時休んで 動く時動く」「特に週末は学校ないからね(平日のようには休めないけどね)」とつづり、子どもたちはプールで遊んだことや、次男と三男の野球の練習に行ったこと、帰宅後は「ママはTVの前から動きません」とテレビでダルビッシュの応援をしたことなどを明かした。

続けて「その間に長男が夕飯を作ってくれました」といい、「美味しかった」「ありがとう」と感謝とともに長男が作ったご飯に肉やにんじん、じゃがいもが入ったルーがかかった手作り料理を公開。「朝ごはんは今まで何度も頼んでたけど 夕飯は餃子以外は初」だったとつづり、「分からない分からない言ってたけどルーの箱の後ろ見たら絶対作れるから大丈夫!」とだけアドバイスしたという。聖子さんは「かなり助かりました ありがとう」と改めて感謝し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「長男さんのお手伝いで聖子さん助かりますね」「美味しそう」「素敵」「世界一の、カレー」「長男さんの才能が凄いですね」「美味しそうなご飯」「お母さんのためにという心伝わってきます」「偉い」「無理せず、休めるときに休み、キッズに甘えて頑張ってくださーい!!」「優しい」「美味しいに間違いないよ」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)