水瀬いのり、金元寿子らCV出演!3種のミニゲームが登場

株式会社 明治は、10月3日より、「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズと、大人気スマホゲーム「モンスターストライク(以下、モンスト)」がタイアップし、「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーンを実施。

本キャンペーンでは、遊園地をイメージした特設サイトがオープン。そこで“遊び”をテーマにした様々なコンテンツを展開。

デジタルGIFミニゲームや、1024通りものキャラクターの組み合わせを楽しめる限定パッケージ、カップの内フタに登場したキャラクターを集められるキャラクターコレクション、描き下ろしデザインの豪華コラボグッズが当たるキャンペーンなどを用意。

デジタルGIFミニゲームのページでは、マナ(CV:金元寿子)、ネオ(CV:水瀬いのり)、ルシファー(CV:荻野葉月)、アルセーヌ(CV:沢城みゆき)のオリジナルボイスも公開。各ゲームのコンセプトに紐づいたボイスとなっている。

キービジュアルは、マナ、ネオ、ルシファー、アルセーヌが私服姿で遊園地を楽しむ様子を描いた描き下ろしイラストとなっており、普段ゲームの中では見られないプライベート感満載のデザインに仕上がっている。

また、キャンペーンの実施に伴い、金元、水瀬、荻野の3名に最近「ENJOY!」したエピソードや、新規収録したセリフ・キャラクターデザインの好きなところなどを聞いた特別インタビューも到着。

――“遊び”をテーマにした「ENJOY!エッセルパーク」にちなみ、最近遊んでENJOYしたエピソードを教えてください。

金元:この夏、3年ぶりに家族や親戚と会って水族館に遊びに行きました。イルカのショーを見たり、親戚の子供たちとお話したり、楽しかったです。最後に記念写真も撮って、素敵な想い出ができました!

水瀬:仕事で地方に行く機会があり、そこでお土産を買ったり名産物を食べたり。仕事ではありますが楽しい仲間たちとの思い出が増えてとてもENJOYさせていただきました。

荻野:友人から「脱出ゲーム」に誘って貰う機会があり初挑戦したのですが、謎が解けた時の爽快感と制限時間内に解けるかの緊張感が楽しくてすっかりハマってしまいました!

――今回のプライベート感のあるキャラクターイラストや、新規収録したセリフについて、好きなところを教えてください。

金元:マップを見ながら指をさしているポーズがとても可愛くて、記念写真を撮りましょう!というセリフ通り、マナが皆をどんどん引っ張ってるんじゃないかなと想像しました。エッセルパークに来てテンションが上がっているのが音声でも伝われば嬉しいです!

水瀬:ネオがプレイヤーの皆さんではなく、他のキャラクター達と会話しているのがとても新鮮でした!ネオらしいマイペースな部分は変わらずですが、どこかウキウキした部分もお楽しみいただけると嬉しいです!

荻野:ルシファーは昨年のコラボの時とまた違う装いで描きおろして頂けてとても嬉しいです。今回は掛け合いボイスの収録もあって新鮮でした。キャラ同士の掛け合いはそれぞれの性格や関係性が垣間見えるので楽しみのひとつでもあります!ルシファーは面倒くさい、眠い、怠いが基本にあるのですが今回はまんざらでもなさそうな、彼女なりに楽しんでいる感じが愛おしいですね。

――好きなスーパーカップの味と食べ方は何ですか?また、スーパーカップとの思い出エピソードがあれば教えてください。

金元:チョコミント味が好きで夏は特に良く食べます!バニラも好きで、蒸したサツマイモにのせて食べるのも好きです。また、子供の頃は、食べ終わったカップを綺麗に洗って、ビーズやボタン入れにして遊んでいました!

水瀬:紅茶クッキーとバニラが特に好きです!バニラはコーヒーをかけてアフォガートにして食べるのが大好きです〜!

荻野:私はバニラ味をよく食べるのですが、ココアパウダーをまぶして食べるのが美味しいです!あとはホットケーキを焼いてその上に乗せたりとか…。今年は暑いのでチョコミント味のスーパーカップがスッキリできてお気に入りです!

期間限定なのが残念…!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?