稲垣、草g、香取のイチャイチャに「このショット最高」

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら3人が"イチャイチャ"で反響 『7.2新しい別の窓 #11』

記事まとめ

  • AbemaTV番組『7.2新しい別の窓 #11』が、2月3日午後5時から7.2時間生放送された
  • 本番組は、稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人が出演するレギュラー番組で、毎月放送
  • この日の放送回では、モデルの近藤千尋や島袋聖南、菊地亜美、りゅうちぇるらが登場

稲垣、草g、香取のイチャイチャに「このショット最高」

稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #11』が、2月3日午後5時から7.2時間にわたり生放送された。

本番組は、稲垣、草g、香取の3人が出演するレギュラー番組で、毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる7時間を超える長時間番組。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」。

この日の放送回では、SNSで多数のフォロワーを持つインフルエンサーたちが登場し、今年1番の“いいね”を目指す「ななにーバズ祭〜今年1番のいいねを目指そう!〜」を開催。

SNSでフォロワーを多く抱えるモデルの近藤千尋や島袋聖南などをはじめ、コスプレイヤーのえなこ、タレントの菊地亜美、前コーナーに引き続きりゅうちぇる、ブロガー桃などが登場。自身が持つ今年1番の“いいね”を目指してSNSを更新していった。

近藤は、稲垣、草g、香取の3人がイチャイチャする写真を投稿して今年1番の“いいね”を目指すことに。

稲垣を真ん中にして顔を寄せ合う3人に、視聴者からは「このショット最高」「吾郎ちゃん嬉しそう」「キュンキュンする」など、歓喜の声が殺到。写真を撮り終えると香取は「吾郎ちゃんのもみあげが堅かった」、草gは「吾郎ちゃん、いい匂いがした」とコメントし笑い合い、香取と草gが普段からイチャイチャしていることを「ちょっぴりうらやましいと思っていた」と稲垣も嬉しそうな様子。

その後、3人によるコスプレイヤーのえなこの初出しとなるドラゴンボールのブルマのコスプレ写真や、香取が昭和時代風のりゅうちぇるなどを撮影したほか、ブロガー桃の初出しとなる彼氏と一緒に集合写真など“バズる写真”を撮っていきました。

その中で、草gは、愛犬クルミちゃんを当てられるかにチャレンジ。その様子を香取が動画に撮影し投稿して“1番のいいね”を目指すことに。クルミちゃんに似たフレンチブルドッグを見ると、すぐに当てることができた草g。目隠しをし耳栓をしたうえで、匂いと肌触りだけで当てられるか挑戦するも、失敗。大好きなクルミちゃんを当てられなかった草gは「みんな匂い似てたんだよ〜。悔しいな〜ショック」と悲しそうな表情を浮かべた。

稲垣はTikTokに挑戦。次々とポーズを撮る様子に視聴者からも「ゴロウちゃん、かわいすぎる」「キュート!」とおちゃめな一面にコメントが続々と届いた。香取は1分でサンドアートにチャレンジ。愛犬のクルミちゃんから、香取のアートにたびたび登場する黒うさぎに変わっていく様子を見事1分で描き上げた。サンドアートは初体験にも関わらず迷いなく制作する動画をInstagramに投稿すると、「さすが慎吾ちゃん」「ずっと見ていたい」「手がセクシー」と多数声が集まった。

続いて、稲垣が主演する映画『半世界』にまつわるスペシャル企画を開催。映画コメンテーターのLiliCoを迎え「映画『半世界』を見に行きたくなる対決」を実施。YouTubeで映画評論をしているRaMuと、ぷるーと向井が72秒で『半世界』を紹介していった。それぞれが映画の魅力を紹介する様子を見て稲垣は、「自分の映画についてプレゼンしてもらえるのってこんなにうれしいんですね」と喜んだ。その後ハッシュタグ“ななにーで映画半世界について語ってる”がTwitterトレンドの世界1位となるなど、大きな話題を呼んだ。

そのほか、3月3日のひな祭りにちなんで開催された「女だらけのななにー人狼」や「ななにーNews」など、人気コーナーの数々は「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)