元モー娘。高橋愛インタビューで夫婦円満と美の秘訣語る

高橋愛がインタビューで、夫婦円満の秘訣を語る 「お互い歩み寄っている」

記事まとめ

  • 高橋愛がインタビューで、美容や健康で心掛けていることや夫婦円満の秘訣を語った
  • 高橋は「お互い歩み寄っているのがすごく楽しかった」と夫との暮らしについてコメント
  • モーニング娘。のOGとして「進化し続けていってもらいたいです」とエールを贈った

元モー娘。高橋愛インタビューで夫婦円満と美の秘訣語る

リブ・ラボラトリーズ株式会社は、3月22日(金)より、サプリメント「All in One Style」を新発売を開始。

「All in One Style」は、1つで5役を果たすサプリメント。コラーゲンやはと麦を含む7種類の美容サポート成分をはじめ、スッキリ・運動するカラダ・カロリーバランスのダイエットサポート成分10種類と1日分のマルチビタミンを配合している。

そんな本商品の発売を記念し、イメージキャラクターをつとめる高橋愛さんのインタビューを公開。

インタビューでは、美容や健康のために心掛けていることや夫婦円満の秘訣、さらには、モーニング娘。のOGとして現在のモーニング娘。への想いなども語っている。

――今回イメージキャラクターに起用された感想は?

高橋:とっても嬉しかったです!デザインをスタッフさんと打合せている時、店頭に並ぶとこうなりますというシミュレーションを見せてもらったんですけど、それも感動しましたね!

――撮影はいかがでしたか?

高橋:とってもスムーズでした。そしてフードコーディネーターの方が用意してくださった素敵なお料理を目の前にしての撮影だったので誘惑に負けそうでした!でも、ドーナツは撮影しながら食べてました! 美味しかったな〜。

――「オールインワンスタイル」をお試しになってみた感想を教えてください。

高橋:錠剤も飲みやすいですし、パッケージもとっても可愛くしてくださったので、飲むときにテンションが上がります! それって続ける上で大切な事だと思うので、スタッフさん達とこだわって考えました。

――どのような女性におすすめしたいですか?

高橋:「いつもキレイでいたい!」という方、そして体型に気を付けている方のサポートが出来たらいいなと思っています。最近は美を追求している男性も多いので、男女問わず、是非おススメしたいですね!

――「オールインワンスタイル」は食べることが好きな女性の“キレイとスッキリ”をサポートしますが、日頃食事について気をつけていることはありますか?

高橋:なるべく和食を選ぶようにしていて、なるべく自炊できる時はやるようにしています。

――食事のほかに、美容や健康のために行っている習慣はありますか?

高橋:ストレッチは毎日やってますね! 4種類くらいなので、無理なく続けられています。やらない時もありますが(笑)。

――いつもキレイな高橋さんですが、ダイエットをした経験はありますか?

高橋:(モーニング娘。の)現役時代に少しムチっとしてしまって、メンバーに教えてもらった“きのこパスタダイエット”をしてきのこパスタばかり食べていました(笑)。最近では、たまに体質改善のために食事制限していたこともあって、その時は体重が落ちましたが、今はふつうに好きなものを食べています! ストレスを溜めないことが一番大切だと思うので、好きなものを我慢しすぎるのも良くないのかなぁと思います。

――モーニング娘。在籍時は、成長期だったと思いますが、健康や美容、体型維持などどのような努力をされましたか?

高橋:露出が多い衣装が多かったのとダンスも激しかったので太るって事はなかったのですが、その分食べていたのでガリガリになっちゃうという事もなかったですかねぇ。きっと、健康的なカラダではあったと思います!

――これから肌の露出が増えてくるシーズンですが、特に意識してメンテナンスをしたいからだの部分はありますか?

高橋:二の腕と、脚です。

――モーニング娘。のOG、そして元リーダーとして、今後モーニング娘。にはどのようなグループになってほしいですか?

高橋:進化し続けていってもらいたいですし、歴史のあるグループなのでずっとずっと続いてほしいです! 今いるメンバーが頑張ってくれているからこそ、こうしてモーニング娘。は20周年を迎えることが出来ているので、本当に感謝しています!

――先月のバレンタインデーに結婚6年目を迎えられましたが、夫婦円満の秘訣はありますか?

高橋:とにかく、感謝です! 単純だけど、簡単だけど、これが一番です!

――夫婦生活において、結婚当初と比べて変わったなと感じることはありますか?

高橋:結婚した当初から、落ち着いていたので何もないです(笑)。このまま、お爺ちゃんお婆ちゃんになるんだろうなぁって感じです。

――ホワイトデーのお返しはもらいましたか?また、当日はどのように過ごしましたか?

高橋:まさかの、私がお仕事で海外ロケでした(笑)。

――ファッショニスタとしても注目されている高橋さんですが、今年の春はどのようなファッションを楽しみたいですか?

高橋:セットアップを上手に着こなせたらなと思ってます! もう買ってあるので、早く着たいです!

――卒業式シーズンですが、“卒業”にまつわる思い出はありますか?

高橋:10年間モーニング娘。として活動してきたうえで、卒業を決めたのは自分のはずなのに実感が湧かなかったんです。ラストのステージで最後にお辞儀をする時が一番ぶわっと込み上げてくるものがあって、その時にボロボロ泣きましたね。こんな素敵なステージに立たせてもらえて、こんなにも応援してくれる人がたくさんいて、素敵な仲間やスタッフさんと活動してこられて、幸せだったなって一気に色んな気持ちが込み上げてきたことを覚えています。私の中での一番の卒業の思い出です!

――春は新生活を始める人が多いですが、新生活の思い出はありますか?

高橋:旦那さんと初めて同棲を始めた時、今まで家族としか暮らしたことがなかったので、生活習慣が違うことがいくつかあって。妹とはそれでぶつかっていたのですが、旦那さんとはぶつからずに過ごせました。お互い歩み寄っているのがすごく楽しかったですし、とても新鮮でした!

――最後に“キレイ”のために努力する女性たちへ、一言お願いします。

高橋:キレイのための努力って、とても大変なことだと思うんです! そんな自分を褒めてあげて、大好きになってあげて、どんどんキレイに磨きをかけちゃってください。わたしも楽しみながら努力を続けたいと思います! もっともっとキレイになってやるんだー! よろしくお願いします。

関連記事(外部サイト)