和田アキ子の誕生会を生中継!出川哲朗「まじでやばい」

4月10日(水)夜9時30分より『和田アキ子 史上初の誕生会生中継』をAbemaTVにて放送することが決定した。

毎年恒例の“芸能界イチ危険”ともいわれる、和田アキ子の誕生会。芸歴50周年を迎え記念すべき年となった昨年は、幹事の出川哲朗をはじめとし、勝俣州和、カンニング竹山、陣内智則、松村邦洋、岡田圭右、安田美沙子、あびる優、小島瑠璃子、島崎和歌子、ゆりやんレトリィバァ、武田修宏ら“アッコファミリー”といわれる豪華タレントたちが大集結した様子がSNSで公開され、話題を集めた。

本番組は、そんな誰も踏み入れたことのない禁断の「和田アキ子誕生会」に、AbemaTVが初潜入。

何時に終わるか分からない予測不可能な誕生会を中継する。

本企画は、今年の4月でAbemaTVが開局から3周年を迎えるということで、今回特別に誕生会への潜入許可を取得。多くの著名人が集まる豪華誕生会を生中継することは、テレビ史上でも初の試みとなる。

和田といえば、数々の都市伝説が存在するといわれている。例年の誕生会でも続々と伝説が生まれている中、今年は一体何が…今回のカメラ潜入について、幹事を務める出川は「これを生中継するのはまじでやばい。リアルにやばい。いやぁ〜正直に言ってこの番組はやらない方がいい」と苦言を呈している。

また誕生会恒例メンバーの勝俣は「こんなことやるなんてバカです!ちょバカです!生中継とか絶対無理です!大問題ですよ、芸能界ひっくり返りますよ」と誕生会の凄まじさを語り、さらに同じく誕生会恒例メンバーのカンニング竹山は「これ絶対だめ、まじでだめ!問題しか起きないでしょ。放送事故とかの問題じゃないの、本当にだめなの!」とコメントしている。

誰もがその存在を知っているけれど、誰も目にしたことのない禁断の「和田アキ子誕生会」の全貌が、今回の潜入により初めて明らかに。今年も新たな伝説は誕生するのか…何が起こるか分からない前代未聞のガチ生中継にご期待あれ。

なお、誕生会中継に関しての情報は、今後も随時発表していくとのこと。

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)