鈴木伸之「今日は家でごろごろ」報告に「一緒にしたい」

俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(毎週月曜よる9時〜)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が12日、同ドラマのオフィシャルブログを更新。

「今日は家でごろごろ」の報告にファンから反響を呼んでいる。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。

窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

同ブログは、このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく。

「今日は家でごろごろ」とドラマの撮影等がなかった様子の鈴木は、「皆さん仕事一日お疲れ様でした 僕はだらだらしてたので今から勉強したいと思います!!」とつづり、白衣を着た現場でのオフショットを公開。

最後は、「2話放送まで、まであと3日」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「ゆっくり休めたみたいでよかったです」「ごろごろいいな〜」「あ〜〜伸くんと一緒にごろごろしたかったなぁ」「いつか一緒にゴロゴロしたい!!」や、「かっこいいいいいいいいい!」「オフショット嬉しいです!」「白衣姿にドキッ」「こんなお医者さんいたら、大嫌いな病院も大好きになれそうです笑」「本当にお医者さんみたい」「イケメン過ぎで診察される側が緊張しそうです笑」「今日の写真もカッコイイです!!」「オフショ最高」「お医者さんの伸くんに診断して欲しい」「白衣がとってもよくお似合いでカッコイイ」などの声が殺到。さらに、鈴木がゲスト出演した11日放送のフジテレビ系『アウトデラックス』(毎週木曜よる11時〜)を観たファンからは、「Wikipediaどんどん増えるといいですね♪」「アウトデラックス最高でした」「鈴木くんのキャラが…世の中にどんどんバレていきますね」などの声も寄せられている。

フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』第2話は、4月15日(月)よる9時〜10時09分放送予定。

関連記事(外部サイト)