YU-A ソロデビュー10周年記念しFoxximisQ奇跡の再結成!

シンガー・ソングライターYU-Aが、ソロデビュー10周年を記念してニューアルバムの発売が決定した。

2008年9月にリリースされた童子-Tのコンセプト・アルバム『12 Love Stories』に収録された「願いfeat. YU-A」に参加し、100万ダウンロードのメガヒットを記録。2009年4月にソロ・デビュー・シングル「逢いたい…」をリリース、心に訴えかけるストレートな歌詞が10〜20代女性を中心に圧倒的な支持を集めた。

同年10月に発表した初のオリジナル・アルバム「You Are My Love」はオリコン・アルバムランキングで初登場8位10万枚を記録。2010年に発売した「ごめんね、ママ」がスマッシュヒットしYouTubeのミュージックビデオが300万再生を突破、結婚式などでの定番ソングとして今なお配信サイトで数多く聴かれている。

2016年に結婚し、2017年に出産。2018年産休明けからの復帰ミニアルバム「OFF」を発売した。

今年、10周年という節目にて、自身が参加していたユニット「FoxximisQ」(フォクシーミスク)を再結成し、新曲をリリースすることを発表。YU-Aのデビュー日、4月22日に先立ち、20日にLINE公式アカウントとInstagramからの生配信で発表した。

【YU-A】コメント

ソロからの10周年、色々な作品を作って、ライブしてきましたが、今の私がいるのはこのFoxxiが全ての始まりだし、このグループで過ごした時間や怒られた事、失敗、喜び、楽しさがあったから今の私がいるんだなぁと10年経って改めて実感しています。オーディションで選んで下さったFace 2 fAKEのお二人には本当に感謝しています。デビューが決まったあの日、人生の中で一番嬉しかった日だと思います。

メンバー2人にも凄く刺激をもらいながら負けないよう必死に切磋琢磨していたなぁと思うし、毎日のリハ、深夜のライブ、ハードな撮影、これは3人でだから楽しめたんだなぁ。と感謝しています。

今回みんなでまた作品を作りたいと思いオファーした時、こんな風にまたみんなで笑って作品を作れるか不安でした。けど本当に制作中ずっと楽しくて心から私は幸せ者だなぁ。と改めて感じました。

みんなと過ごした日々は宝物です!

【DEM】コメント

YU-A 10周年おめでとう! FQチームは今までもこれからもずっと大切な仲間。また更に10年後、再会しましょう!(笑)

【CHiE】コメント

10周年おめでとう! YU-Aは生まれ持ってのアーティストだと感じてるよ! これからも素敵な歌を届けてね!

関連記事(外部サイト)