鈴木伸之、『ラジハ』名高達男との“辻村”父子ショット

俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(毎週月曜よる9時〜)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が28日、同ドラマのオフィシャルブログを更新。

俳優の名高達男との“辻村”父子ショットを公開した。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。

窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

同ブログは、このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく。

第8話放送翌日、「父さん」と題して更新したブログ。「昨夜の放送いかがでしたか!?」と問いかけ、鈴木自身もリアルタイムで放送を観ていたことを明かし、「僕自身も毎週楽しみになっています」とつづった。

続けて、「次週の予告でもありましたが、僕演じる辻村先生のお父さんも登場します!!」と告知し、辻村の父親・麗洋医科大学病院教授の辻村丈介を演じる名高との“辻村”父子ショットを公開。名高についても「俳優としても人としてもとても素敵な方でした」とつづり、ブログを締めくくっている。

この投稿にファンは、「親子ショット、お二人とも良い表情をされていますね」「名高さんとても貫禄がありますね!」「画面を通じても、お人柄の良さ伝わってきます!」などの声や、「来週も楽しみ」「来週からの新展開も本当に楽しみ」「今度はお父さんの登場でどうなるんだろう!」「どんな回になるのか楽しみ」「辻村先生の過去が分かるみたいですね!楽しみすぎます〜」と次回を楽しみにしている声も多く寄せられている。

フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』第9話は、6月3日(月) よる9時〜放送予定。

関連記事(外部サイト)