『オオカミちゃん』男女逆転ルールの第1話は大反響!

7月14日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第1話が放送された。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。『オオカミ』シリーズは、2017年2月の「オオカミくんには騙されない」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長。

『オオカミちゃんには騙されない』第1話の視聴者数・コメント数は、過去作『太陽とオオカミくんには騙されない』より約120%増で歴代シリーズ史上1位!Twitterでは「オオカミちゃん」がトレンドいりするなど、初回放送から視聴者の期待度の高さが伺えた。

『オオカミちゃんには騙されない』は、今までのシリーズとは男女逆転の設定で、女性5名の中に絶対に恋をしない“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイント。まずは教会のシーンで、男性メンバー5人の前に女性メンバーが1人ずつ登場し、顔を合わせます。スタジオで恋模様を見守るMCには、お笑い芸人の横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Amiが、今シーズンも続投。また4シリーズ連続で応援ゲストとして出演する女優の飯豊まりえ、第1話および2話のスペシャルゲストで俳優の間宮祥太朗も緊張高まる出会いのシーンを見守った。

シリーズ史上初の男女逆転設定であること対し、飯豊は「かずま(ミッチェル和馬)はいつもなら真っ先に“オオカミくん”っぽいと思っちゃう」と話すと、横澤も「髪の毛が明るいだけで絶対“オオカミくん”だ、みたいな。ルード(Rude-α)とか“オオカミくん”になりそうなのに」と、今までとは違った見方をすることが不思議な感覚であると話した。さらに、Dream Amiが「“オオカミちゃん”ってだけあってなのか、女の子が全員魔性に見える」と言うと、松田もそれに同意し、「男性は年上の女性に対してちょっとした憧れがあるから、(オオカミちゃんに)引っかかっちゃうかも」と年上女性メンバーにアドバンテージがあるのではと予想した。

また、飯豊は「ガールズトークが”オオカミちゃん”を見抜くための大事な場面になってくるかも」と、女性陣の会話に“オオカミちゃん”の本音がでるのではと推測した。

「ほぼ全員の女子高生が見てるって情報だけは(聞いている)」と初めて『オオカミ』シリーズを見る間宮は、今回のメンバーについての印象を聞かれると、かずまを挙げ、「かずまは余裕がある。話してる間(ま)も余裕があって、彼だけ動かずに女の子が来てる」と話すと、すかさず横澤も「かずまの部屋ができてた(笑)」と話しスタジオが笑いに包まれた。また、「俺のほのばび(浪花ほのか)は、オオカミちゃんじゃないです!」と宣言するなど、視聴者からは「ほのばびうらやましい(笑)」と、間宮に対してコメントが殺到した。

1時間スペシャルの第1話では、番組最後に前代未聞の急展開が起こり、それに対し視聴者から「にやにやがとまらなかった」「最後のあれはなに!?」など、波乱に驚く声が多数寄せられた。男女逆転設定や、参加メンバーが少し大人になったことで今までとは異なる展開が多く、視聴者からも「オオカミちゃんが全然わかんない」「女の子の言葉信じられなくなりそう」「面白すぎて来週まで待てない」と次回の第2話を待ちきれない様子。

シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第2話は、7月21日(日)夜10時より放送。なお、第1話は「Abemaビデオ」にて無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)