小関裕太、『Heaven?』主演の石原さとみとキメショット

女優の石原さとみが主演を務めるTBS系連続ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(火曜午後10時〜)の第5話(8月6日放送)に出演した俳優の小関裕太が7日、オフィシャルブログを更新。

自身が出演した第5話を「爆笑続きの、かなり面白い回」と称賛し、石原とのキメオフショットを公開した。

同ドラマは、フレンチレストランを舞台にしたコメディー作品。石原は風変わりなオーナー・黒須仮名子を演じる。お店を繁盛させる気など毛頭なく「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求をかなえるためだけに開いた“超変わり者”。墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こす“至極のフレンチレストランコメディー”。個性あふれる従業員たちは、福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳らが演じる。

第5話放送翌日に更新したブログで小関は、「ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話出演させていただきました!」と改めて報告した。

続けて、「川合太一くんがうまくいっていない時期に 仙台から上京して、たまたまやってきた峰くんが、なんでも完璧にこなしてしまう。人を雇う余裕のないロワンディシーは、峰くんか川合くんを選ばなければいけない状況に。」とあらすじを綴り、「笑ってしまうくらいへんてこで、名前通りの可愛さを持つ、川合くん 笑ってしまうくらい完璧で、謎の存在、峰くん 爆笑続きの、かなり面白い回です」と第5話を称賛。

最後は、“ロワン・ディシー”のオーナーを演じる本物のサングラスをかけた石原との手でサングラスの真似をした小関とのキメオフショットを公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンも、「峰くんパーフェクト!」「峰くんの所作の美しさに惚れ惚れ」「最後の察する能力のすばやさには大爆笑(笑)」「3人のゲスト、それぞれ短時間のご出演で贅沢な回でしたね!」「なんかほのぼのしました」「何でも完璧にこなしちゃう峰くん、とってもかっこよかったです!」「もっと見たかったなぁ〜」と峰の役柄や第5話の展開を称賛するコメントが相次ぎ、さらに、公開した写真にも「サングラスの真似…何度見てもにやける(笑)」とコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)