『オオカミちゃん』脱落発表回スペシャルゲストにkemio

AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第6話が、8月18日(日)夜10時より放送された。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。シリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっている。

第6話は、「オオカミ」シリーズすべてのMCを務める横澤夏子が、思わず「こんな展開今までなかった」と口にする、秘密を抱えていたあるメンバーによる衝撃告白回。脱落者発表の直前に起こるまさかの事件とはなんなのか、スタジオでは「復活制度があるんじゃないか」など、早くも予想合戦が繰り広げられる。

まずは、男性メンバーが呼び出され、それぞれ「オオカミちゃん投票」をすることに。「誰も落ちて欲しくない」と気持ちを漏らしつつ、「直感でそう思った」「ちょっと疑っちゃうところがある」「BBQで全然話してくれなかった」など、男性メンバーはそれぞれの理由でオオカミちゃんを選択。その様に、Dream Amiは「(スタジオではなくて)中にいる男の子の意見ってすごいリアルですよね」と感慨深げに語る。

その後、「このあとあるメンバーから大切なメッセージがあります」との発表の元、メンバー10人全員が最初の出会いの場である教会に集合することに。「卒業パターンがあるのでは?」「女の子が、”オオカミちゃんを背負いきれない”とお手上げ宣言があるのでは?」など横澤が予想すると、Dream Amiが「出会いも別れもここ(教会)から始まるってことですか!?」と鋭い考察を光らせた。

あるメンバーが抱えていた秘密というのは、「かずまの進学による渡米」。いつ渡米するかまだ決まっていないため、渡米するまでにカフェを完成させることが最後までいられる絶対条件となる。この衝撃告白に、メンバー全員が涙を抑えることができずにいた。中間告白回にてかずまへの思いが通じ、”最後までお互いの気持ちが変わらないように”という約束をしたミチは、「(約束を)アメリカに行っちゃっても守れたら嬉しいです」と大粒の涙を流しながらかずまに伝えると、視聴者からも「ミチちゃんとかずまくんはずっと一緒にいて欲しい泣」「2人の姿が切なくて泣ける」「2人が幸せになれますように…!」とミチの想いに寄り添うコメントが多数寄せられた。

また、「みんなでいろいろ積み上げてきたわけだし、誰かが泣けばみんなも泣くし、笑えばみんなも笑うし。全員で終われないっていうことが自分たちは嫌なだけであって。アメリカに行くことはめちゃめちゃかっこいいことだと思う。まじで応援してる」とゆいとがリーダーとして発言すると、それを皮切りにメンバー全員が思い思いの言葉でかずまの門出を祝福。そんな姿に、横澤は「ちょっと感動しちゃった」と話すと、Dream Amiも「嬉しいけど、切ない…」と複雑な心境を吐露。そんな中、松田は「みんなの想いあっている絆が美しい」と10人の固い絆に感銘を受けた様子で話すと、「こんな短期間で絆って生まれるんだな」と続け、メンバー全員でカフェが無事完成することを祈った。

8月25日(日)放送の第7話は、「オオカミちゃん投票」でもっとも疑われた女子1名が脱落する運命の回。メンバー全員が大号泣する事態に、スタジオも「うそでしょ…」と思わず絶句。次回予告を見た視聴者も「来週の脱落の予告見て泣きそう」「次週ハンカチ絶対いるやつ」「来週の脱落のことで頭がいっぱい…」と早くも第7話を待ちきれない声が多数届いている。

また、第7話放送回の番組スペシャルゲストに、動画クリエイターのkemioの出演が決定!今回初めて「オオカミ」シリーズを視聴したkemioも、「今まで番組を見たことがなかったのですが、凄く色んな気持ちになる程、感情が入ってしまいました!1秒たりとも目が離せない回を皆さまもお楽しみあーれ!」と10人の間に巻き起こる様々な展開についてコメントし、友人でもあるミチに対しては「キュートで純粋なミチになんだかホクホクしました!」と、コメントを寄せている。

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)