平野紫耀、主演映画出演メンバーの「VS嵐」オフショット

人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀主演の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(河合勇人監督/9月6日公開)に出演する注目の若手女優の池間夏海が5日、オフィシャルブログを更新し、平野らと出演した同日放送のフジテレビ系「VS嵐」(毎週木曜19時〜)のオフショットを公開。大笑いしている瞬間の女優の橋本環奈や7人組ボーカルダンスグループ・M!LKの佐野勇斗らとの仲の良さが伝わる写真にファンから「可愛い!」「みんな楽しそう♪」と反響を呼んでいる。

本作は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカの人気ラブコメマンガが原作。プライドが高く、「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会会長の白銀(平野)と副会長のかぐや(橋本)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。生徒会会計の石上優役に佐野、かぐやから恋愛相談を聞かされる柏木渚役を池間、生徒会書記の藤原千花役を浅川梨奈、かぐやを支える近侍・早坂愛役を堀田真由が演じる。

この日、「かぐや様は告らせたい!VS嵐」と題して更新したブログ。池間は「本日、フジテレビ19時〜放送の「VS嵐」に出演いたします!!」と報告し、2回目となる出演に「嬉しい、、!( ; ; )」と喜びを綴った。

また、「新しいゲームにも挑戦でき、とても楽しかったです!!観てね」と収録を振り返り、赤のTシャツに“ハートに告”と書かれた映画Tシャツを着た橋本、佐野ら共演者とのオフショットを公開。

最後は改めて、「そして、、、!映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」明日、9月6日(金)より全国東宝系にて公開です!いよいよ明日だ〜」と告知し、「たっっくさんの方に観て笑っていただけますように」と呼びかけブログを締めくくった。ハッシュタグには、番組や映画タイトル、「#平野紫耀さん」「#橋本環奈さん」「#佐野勇斗さん」「#浅川梨奈さん」「#堀田真由さん」「#ゆうたろうさん」「#池間夏海」と共演者の名前も添えている。

この投稿にファンからは、「可愛い!」「すごくいい写真!」「この写真素敵だね!!」「みんな楽しそう♪」「仲の良さほんと伝わるー!!!」「何がそんなに面白いの〜www」「しょうくんが何かしてるのかな??」「楽しそうな写真につられて笑ってしまいます(笑)」「本当に仲良しだね♪」などのコメントや、「明日映画も観に行きますー!!」「楽しみ♪♪」と映画を楽しみにしている声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)