小関裕太、『Heaven?』石原さとみらとの集合写真公開!

女優の石原さとみが主演を務めるTBS系連続ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(火曜午後10時〜)の最終話(9月10日放送)に再登場した俳優の小関裕太が10日、オフィシャルブログを更新。

放送前に石原ら“ロワン・ディシー”メンバーとの集合写真を公開し、「ロワンディシーの皆さんは本当に素敵なメンバーで、とにかく居心地がよかった!」と振り返った。

同ドラマは、フレンチレストラン“ロワン・ディシー”を舞台にしたコメディー作品。石原は風変わりなオーナー・黒須仮名子を演じる。お店を繁盛させる気など毛頭なく「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求をかなえるためだけに開いた“超変わり者”。墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こす“至極のフレンチレストランコメディー”。個性あふれる従業員たちは、福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳らが演じる。小関は、第5話(8月6日放送)に“ロワン・ディシー”で働きたいと希望する青年・峰役でゲスト出演していた。

最終話放送前、「#Heaven?〜ご苦楽レストラン〜最終話、ドラマ」と題して更新したブログ。小関は「ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』最終話 なんでも完璧にこなしてしまう、峰くん、再登場です!^ ^ 恐ろしい量のワイングラスを、片手で持っています。(笑)」と峰の見どころを再登場を告知。

続けて、「僕は数日しか参加していないけど、ロワンディシーの皆さんは本当に素敵なメンバーで、とにかく居心地がよかった!」と撮影を振り返り、「戻ってきた峰くん、そして、ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』最終話、楽しくご覧ください^ - ^」と呼びかけ、花束を持った写真や石原ら“ロワン・ディシー”メンバーとの集合写真を公開した。

この投稿にファンからは、放送前も放送後も「また出ないかなぁ、また、峰くんに癒されたいなぁと思っていたところで峰くん登場!本当に嬉しいです!!」「片手でワイングラスいくつ持っているのか注目してみますね♪」「最終話、楽しみ」「最後にまた会えるのすごくうれしいし楽しみにしてます、!」「峰くんの人気ものすごいですね!」「「峰くん、またね〜」 が現実に!!」「まさか本当に実現するなんて〜!!めちゃくちゃ嬉しかった」などと“峰くん”再登場を喜ぶ声が多く寄せられた。

関連記事(外部サイト)