次長課長・河本、「吉本坂46」水着審査写真にファン驚愕

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が12日、オフィシャルブログを更新。

アイドルグループ「吉本坂46」の第四次オーディション『水着審査』用に撮影した様々な“水着ショット”を公開し、ファンから「爆笑しました!!」「凄すぎます!(笑)」と話題を呼んでいる。

吉本興業と秋元康氏がタッグを組んで誕生したアイドルグループ「吉本坂46」(2018年8月20日に結成)のキャプテンを務める河本。この日、「吉本坂46オーディションでの写真」と題してブログを更新。「あたし、河本準一 吉本坂46のキャプテンをさせてもらってます」と挨拶すると、「メンバーに選ばれるために6次審査を経て選ばれました」と説明し、なかでも第四次オーディションの『水着審査』には「男性も!?」と驚いたと明かした。

しかし、「アイドルは写真集も出るかもしれませんと言う事であたしなりに結構考えて写真撮りました」と振り返り、「考えて考えて考えすぎると何が良いのか全くわからなくなるもんです」と出来上がった様々な“水着ショット”を数枚公開。

河本が“水着ショット”の撮影場所に選んだのは、小さな船を頼んで乗ったという羽田空港の着陸する滑走路の近くまで行った船の上と、自ら借りたスタジオ。1つ目の「飛行機と私。」は、「コンセプトがよくわかりません」とコメントし空を飛んでいる飛行機の下で水着姿でポージングしている写真。続けて、2つ目は「もし写真集が出たとしてもこのタイトルなければ何のことかサッパリです」とコメントしたタイトル「クルージング中に知り合いと遭遇。」。3つ目のタイトルは「昔住んでた街なんだよね。だから、なんなの?」と、船の上からどこかを指さしている写真。最後は、陸に上がり、違う感じで撮ろうとなった「息子の成人式。」。これに対しても「自分でもよくわかりません…何故スタジオまで自腹で借りてこれが撮りたかったか」と疑問を抱きつつも、「河本準一 今、キャプテンしてます。」と改めて紹介しブログを締めくくった。

投稿にした写真にファンからは、「!!!」「ギリッギリ!!」「んでキレイ!!」「爆笑しました!!」「身体!身体!凄すぎ!」「凄すぎます!(笑)」「剃りました?剃りましたよね!?」「息子さんすごいですね。やさしいですね。お父さんの全てを理解され好きだから、写真を撮られたんですね。うらやましいです」「笑ってはいけない温泉でモノマネや漫才をしている姿を思い出します」「お笑い以外の仕事もやってほしいなあ」など様々なコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)