新木優子、ガンバレルーヤよしことのオフショット公開!

10月17日スタートのフジテレビ系新木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時〜)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が16日、オフィシャルブログを更新。

共演するお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしことの呼び名を明かし、“ゆうちゃん×よっちゃん”の撮影オフショットを公開した。

同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じる。また情報解禁と同時に、新木が『モトカレマニア』専用となる同ブログも開設。

新木はこの日、「*よっちゃん」と題してブログを更新。「ユリカとひろ美はなんでも話せる仲の良い友達、ということで、よしこさんのことをよっちゃんと呼ばせていただくことになりました!私のことはゆうちゃんと呼んでもらってます♪」と綴り、8月27日に発表された難波ユリカの大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美を演じるよしことの“ゆうちゃん×よっちゃん”の撮影オフショットを公開した。

「よっちゃんとのシーンは笑いが絶えません」と撮影の様子も明かしている。

この投稿にファンは、「待ち時間中でも美人さん」「仲良く楽しく笑えて撮影出来てるんですね」「和気藹々」「仲良く楽しく笑えて撮影出来てるんですね」「優子ちゃん、かわいい。」「よっちゃん、ゆうちゃんと呼び合う仲になったんですね」などの声や、新木の顔の大きさに「あの……お顔小さい過ぎます」と驚きを隠せない様子のコメントも寄せられている。

関連記事(外部サイト)