チロルチョコが全身を包み込む…超巨大クッション誕生!

チロルチョコ株式会社は、「コーヒーヌガー発売40周年 楽しい2つのキャンペーン」を実施した。これは、Twitterで応募と買って応募することのできるの2種類のプレゼントキャンペーン。

特に今回の目玉は、Twitterで応募すると「コーヒーヌガー超巨大クッション」が、抽選で40名に当たるキャンペーン(※11月9日23時59分まで)。チロルチョコ株式会社公式Twitterのアカウントをフォローし、毎日投稿されるカウントダウンツイートをリツイートするだけで、誰でも簡単に応募可能。

大人でも十分寝られる通常のチロルチョコの約100,000倍のサイズとなっている。ぜひ、コーヒーヌガーの魅力を体全体で包まれ体感してみてはいかが?

また、キャンペーン開始に伴い、「コーヒーヌガー超巨大クッション」の開発秘話も公開!

■「コーヒーヌガー超巨大クッション」開発秘話

この度チロルチョコ<コーヒーヌガー>が40周年を迎えられたのも、これまでたくさんの方々に愛していただいた証です。ありがとうございます。そんなコーヒーヌガーの周年キャンペーンでは「夢のある賞品を届けたい!」という想いが当初からありましたが、何にするかについては形あるもの無いもの、さまざまなアイデアが飛び交い大変悩みました。なかなか賞品が決まらないそんな中、一人の社員がコーヒーヌガーを口にしてこう呟きました。

「ヌガー(飴)ってまとわりつくんですよね…」

「…まとわり…つく?」

「それだー!!!」

「コーヒーヌガーがまとわりつくようなクッション、包み込んでくれるクッションをつくろう!」

コーヒーヌガーらしさをそのままに包容力を持たせるためには“クッション”が一番適していると考えました。また普通のサイズでは40周年を祝うには物足りない!商品の比率はそのままに、100,000倍のサイズにまで拡大させました!これだけ大きければ40周年にふさわしいスペシャルな心地よさを全身で感じられること間違いなしです。バーコードまでそのまま大きくなったので、ピッと読み取りやすいのもいいですね(笑)。

そして賞品の仕様にはこだわり抜きました。コーヒーヌガーらしさは保ちながら、体全体を容易に受け止めてくれるほどの大きさ、寝たときにしっとりと包み込まれる心地よい生地感、そしていい感じに埋もれていくビーズクッション感。何度も何度も試作を重ね完成に至りました。

そんな超巨大クッションですが、特別に秋葉原のShopチロルチョコに現物を展示しています。是非お近くにお越しの際はお立ち寄りいただき、その魅力を体感いただければ幸いです。それではみなさま、これからもチロルチョコをよろしくお願いします。

関連記事(外部サイト)