待望の書籍化!クイズ番組『99人の壁』公式問題集が発売

フジテレビ系土曜よる7時から放送中の『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』。

「最愛の知識が100万円に変わる」をキャッチフレーズに、1人vs99人でクイズバトルが行われている。自分の得意なジャンルでクイズに挑戦し、5つのステージを突破できれば「GRAND SLAM」となり、100万円を獲得できる。

本書ではそんな『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』から、テレビ未放送問題も含む、さまざまなジャンルのクイズを学校の科目ごとに出題。「国語の壁」「社会の壁」「理科の壁」「最後の壁」(算数・音楽・家庭・体育)と、科目が分かれている。

また、番組に出演するチャレンジャーのような気持ちを味わうことのできる「100万円への道程」を用意。GRAND SLAMを達成できるのか!? ぜひ挑戦してみては?

もっと上を目指したい方向けに超難問を集めた「禁断の壁」も用意! 『99人の壁』に登場したクイズの中から最高難易度の問題を集めている。この問題できたら天才かも!?

ひとりでも、友だちや家族と一緒でも楽しめる1冊に!知識を増やし、自分の新たな才能を見つけてみてはいかが?

関連記事(外部サイト)