ノンスタイル石田、“ブログ漫才”でアメブロスタート!

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明が4日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。

“ブログ漫才”からスタートし、ファンから「なんて斬新っ!!笑」「漫才で始まるブログ素敵」と話題になっている。

「ブログ漫才」と題して更新したブログ。「石田「おれさアメブロ始めてん」井上「そうなん?なんで始めたん?」石田「140文字では足りひんねん、おまえの悪口」井上「しばくぞ。何文字書く予定や」石田「四万文字?」井上「論文か。いやもっと他に書くことあるやろ」」とアメブロや、「井上「最近あったおもしろい事とか、子育ての事とか、舞台やライブの裏話とか」石田「あー、最近あったおもろい事と言えばウォシュレット」」とウォシュレットなどをネタにした“ブログ漫才”をスタート。

2017年に誕生した第1子・第2子の双子の愛娘たちが“ゴリゴリ首”と石田とじゃれあっている微笑ましい家族写真なども公開し、「石田「で、ライブの裏側といえばこないだ東京ドームシティホールでツアーのファイナルやったやんかー」井上「やったなぁ。2000人以上入ってたなぁ」石田「そうそう!井上のファン4人だけやったらしいで」井上「そんなわけあるか!もうええわ」」と“ブログ漫才”を締めくくり、「てな、感じでゆるゆるブログ更新します。よろしくお願いします」と呼びかけた。

この投稿にファンは、「なんて斬新っ!!笑」「石田さんがアメブロ始めてくれて嬉しい」「祝☆アメブロ開設」「漫才で始まるブログ素敵」「石田さんの文章がまた読めるの嬉しい」「めちゃ笑いました」「ブログの更新、楽しみにしています」「ウォシュレット気に入ってもらえてすごい嬉しいです笑笑」「めっちゃ気に入ってる石田さんがかわいい」「ブログ開設おめでとうございます♪」「アメブロデビューおめでとうございます!」「漫才からのスタート、おもしろかったです」「楽しみです〜♪」などとアメブロ開設や“ブログ漫才”に歓喜の声が多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)