いきものがかり、「こじらせ森の美女」の主題歌に決定!

11月2日(土)よる11時より放送を開始する、「こじらせ」美女を題材にした、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「こじらせ森の美女」の主題歌として、いきものがかりの書き下ろし楽曲『STAR LIGHT JOURNEY』が起用されることが決定した。

「こじらせ森の美女」は、美女なのに自身の持つさまざまな「こじらせ」が原因でうまく恋愛が出来ない5名の女性を「こじらせ森」から救う男性が現れ、本当の恋が出来るのかを追う恋愛リアリティーショー。

このたび番組主題歌を担当することに決定した「いきものがかり」は、吉岡聖恵さん(Vo.)、水野良樹さん(Gt.)、山下穂尊さん(Gt./Harmonica)からなる男女3人組のグループで、心に響く圧倒的な歌唱力と一度聴いたら忘れられない親しみやすくポップなメロディが魅力的な、幅広い年代の支持を集める人気アーティスト。

今回、番組内に出てくる5名の「こじらせ美女」たちが真剣に恋愛に向き合い、悩みもがきながらも、成長する様子を、本楽曲が後押しし、本当の恋愛をしていくさまをより色鮮やかに盛り上げるとして起用されました。誰しも一度は経験したことがあるような恋愛する切ない気持ちを描いた、ドラマティックな書き下ろし曲に、ぜひご期待あれ。

主題歌決定を受け、『STAR LIGHT JOURNEY』の作詞・作曲を手がけた水野は「恋愛リアリティーショーのなかで、次々と起こるドラマティックな出来事のような、劇的な展開の楽曲はなかなかつくれないのですが、出演者の皆さんの言葉や表情のすき間を、僕らの楽曲がうまく埋めていって、素敵な恋の後押しをできればいいと思っています」とコメントしている。

また、公開された番組予告動画には、「こじらせ美女」としてタレントの絵梨佳、女優のなりみ、歌手の詩音、モデルの那夏、光沙子の5名の女性メンバーが登場。それぞれ「元カレ依存美女」、「束縛美女」「プライドエベレスト美女」「夢見がち妄想美女」「私モテます美女」と癖の強い「こじらせ」を持つ「こじらせ美女」たちが男性と温泉や膝枕デートを重ね親密になっていく様子や、「言いたくないけど…」と涙を流すシーンなどが公開され、彼女たちの感情が揺さぶられる急展開の数々に波乱が予感される。

?AbemaTV

関連記事(外部サイト)