タピオカの次にくるのは「チーズシャインマスカット」!?

厳選したフルーツを使用したジュースを提供する「果汁工房 果琳」は、シャインマスカットを使用した「シャインマスカットジュース」と、チーズクリームとシャインマスカットを組み合わせた「チーズシャインマスカット」を全国の店舗(※全186店舗中184店舗)にてセール価格で11月28日(木)まで販売している。

シャインマスカットは、山梨県産と長野県産のものが多く、糖度が非常に高いことに加え、果皮が薄くてやわらかく皮ごと食べられるのというのも特徴の1つ。1粒が比較的大粒なイメージのシャインマスカットだが、小粒で茶色がかったものも収穫されている。スーパー等で売られているシャインマスカットに比べて見劣りすることが多いが、とても甘味が強くしっかりシャインマスカットを味わえる。「チーズシャインマスカット」には、国産のクリームチーズを使用し、絶妙な甘じょっぱさを実現。

今回、「果汁工房 果琳 サンシャインシティアルパ店」にて、「チーズシャインマスカット」と「シャインマスカット」を人気インフルエンサーである石井里奈、とくさきに試飲してもらい、その感想をInstagramに投稿してもらった。

【投稿内容一部抜粋】

石井里奈

「濃厚なチーズクリームとシャインマスカットの甘さが絶妙にマッチしてて、すっごく飲みやすくて美味しかった」

とくさき

「クリームチーズがまろやかでシャインマスカットとの相性が抜群過ぎた」

甘じょっぱいチーズクリームとシャインマスカットという意外な組み合わせから生まれる予想外のおいしさをぜひ味わってみてはいかが!?

関連記事(外部サイト)