大友花恋「驚いたっ!」シャンパンでお酒デビューを報告

テレビ東京系新木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(毎週木曜25時〜)で女優の山田杏奈とW主演を務めるモデルで女優のモデルで女優の大友花恋が7日、オフィシャルブログを更新。

20歳を迎え、お酒デビューしたことを報告した。

同ドラマ第5話放送となるこの日。「ごはーんっ」と題してブログを更新すると、「新キャラも登場する、さらに展開が進むお話です。あやりの学校での様子が明らかに!」と見どころや、第5話から湯浅監督から副島監督に変わることにも触れ、「んっふっふ♪また、ちょっと雰囲気チェンジ。作品の基本的なラインはそのまま、雰囲気がさらに追加される感じがとても楽しかったです」と撮影の様子もつづった。

続けて、“究極の飯テロドラマ”だという同ドラマにかけ、20歳になって初めてお酒デビューした夜のメニューを料理の写真と共に「1枚目は新米姉妹第1話でも登場した、生ハムちゃん。上に乗っているのは、ブッラータチーズ。なんと、モッツァレラチーズのなかに生クリームが入っています。ほら、イクラとかさ、ラズベリーとかさ、とろとろのカステラとかさ 口の中でさらに幸せが出てくるシリーズです。あやり的、言い方をすると、生ハムのなめらかな塩気と、クリーミーでどこか無機質なチーズのバランスが、絶妙でしたっ!」「2枚目は、フレッシュチーズたっぷりのサラダ。」と明かし、初めて飲んだお酒についても「手前に写っているのは、シャンパンです。そう!私、シャンパンがお酒デビューでした。お酒のことはよくわかりませんが、どうやらデビューシャンパンは、おしゃんてぃのようですね」とつづり、シャンパンを勧めた人生の先輩に感謝。

また、シャンパンを飲んだ感想を「甘いのかな?苦いのかな?ドキドキしましたが、味は控えめ。それよりも、アルコールのくわっと広がる熱さに驚きました。」とつづり、「メイクでいうと、カラーではなくて質感で遊ぶ、みたいな?本でいうと、読んでいる途中は難しいのに、読み終わって感想を言っていると たまらなく面白くなる、みたいな?」と例え話をしながら、「んー、とにかく、驚いたっ!」とコメント。

最後は、「サチもあやりも、高校生なのでお酒はまだまだですが、いつか2人が、お酒で乾杯するのもみてみたいなあなんて、密かな夢です。」と願いをつづり、「さて、改めて今夜25時から、新米姉妹のふたりごはん、ぜひ!ご覧ください〜」と呼びかけ、ドラマの撮影オフショットも公開した。

この投稿にファンは、「お酒デビューおめでとう」「呑みすぎない程度に(笑)」「酒豪への道っ♪(笑)」「お酒デビューがシャンパンっておしゃれすぎるよ〜」「おしゃれ!」「お洒落大人」などのコメントが寄せられている。

『新米姉妹のふたりごはん』第6話は、11月14日(木)25時〜放送。

関連記事(外部サイト)