地下鉄で巡る新感覚「ナゾトキ街歩きゲーム」大阪初開催

株式会社SCRAPは、11月28日〜2020年3月31日の期間、大阪市高速電気軌道株式会社と共催し、「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」をOsaka Metroで初開催する。

本イベントは、Osaka Metroに乗車し、大阪の街をめぐりながら、仕掛けられた謎を解き進めつつゴールを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」。地下鉄を使ったリアル脱出ゲームは東京や名古屋でも大人気の体験型ゲーム・イベントで、大阪では初開催。大阪の魅力を再発見していただけるコース設定となっており、大阪観光をより楽しめるコンテンツ。

「ナゾトキ街歩きゲーム」は、株式会社SCRAPの手掛ける体験型イベントで、2013年に東京で初めて開催され、全国で累計30万人の方が参加している。

今回開催する「謎解きメトロ旅」は、大阪でしか体験できない完全新作となっており、参加者は、謎解きキット(Osaka Metro地下鉄専用1日乗車券付き)を購入し、キットに記載された「謎」を解き進めていく。そして、「謎」を解き明かすことができれば、次の目的地が示される。その指示に従い、大阪の様々な場所を巡りながらゲームクリアを目指す。

また、特設サイトでは「謎解きメトロ旅」のCM動画を公開。本イベントの楽しみ方についてわかりやすく解説しているので、ぜひチェックを。

関連記事(外部サイト)