水嶋ヒロ、長女の可愛いいたずら…オムツを被った後ろ姿

俳優で実業家の水嶋ヒロが28日、オフィシャルブログを更新。

「履き心地まではわからない」とオムツを被った後ろ姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「オススメのオムツという‥ひとりごと」と題してブログを更新。「おチビ姫が産まれてから これまで何回オムツを替えてきただろうか‥」と綴り始めると、「1日10回くらいかな?だとしたら産まれて1ヶ月半くらい経ってるから‥既に500回弱は替えてきたことになる」「もちろん妻と手分けして面倒見てるから 全ての回数を俺がやってきたわけじゃないけど術後はできるだけ回復に努めてほしかったから 基本俺がやるようにしてた だからこの回数のうち7割くらいは俺じゃないかな?」とオムツ替えの回数や率先してやるようにしている理由などを明かした。

また、これまでも炊事などの家事のことや、長女まわりのことをブログで綴り、“イクメン”の代名詞的な存在になっている水嶋。「前のブログでも書いたけど 炊事、洗濯(毎日大量)、掃除、長女まわりのことを日々テキパキこなさなきゃいけないから オムツ替えもスピード勝負」と綴り、現在は次女に合っているオムツを見つけるために、各メーカーを試しているという。

足がプクプクしてきた可愛い次女の写真と共に「いまMoony これはね‥ なかなか良いよ忙しいなかで起こって欲しくないNo.1と言えば‥う〇ちの背中漏れと横漏れ 1人で見てる時にそうなるとかなり焦って泣きそうになる笑 服もぐちゃぐちゃになっちゃうし‥ここのオムツはそうならないからスゴイんだよね 装着させる部分のやりやすさもイイ」と、オムツ替えで大事にしているチャックポイントなどにも触れながら、「娘のいたずら」「履き心地まではわからない」とオムツを被った後ろ姿も公開した。

最後は「そこまで試せたら‥オムツ専門家になれるかもしれない」「35歳 二児の父が‥明け方急に書きたくなったひとりごと」と綴りブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「おむつはその子によって合う合わないが出て湿疹出てきたりもしますからね」「我が家ではナチュラルムーニーを使用してます!」「うちはテープとパンツの切り替え時期にムーニーにお世話になっていました♪」「良き夫で良き父として、水嶋さんのブログから感じる優しさに、育児でやさぐれた心も癒されます笑」「ひろさんに対するいたずら(笑) 変わらなく面白い」「ムーニーは確かにいい!」「さすが!パパ最高!」「おむつ専門家になってもらいたいわ」「毎回ほっこりした気持ちで拝見させて頂いています」「読んでいて大変参考になりました♪」など様々な声が寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

関連記事(外部サイト)