水嶋ヒロ、“水嶋家流育児方法”にファンから絶賛の声!

俳優で実業家の水嶋ヒロが11日、オフィシャルブログを更新。

愛娘たちの育児方法や次女を抱っこしながら寝かしつけているラブラブ写真に、ファンから反響を呼んで

いる。

妻で歌手の絢香と共に、長女の時のように新生児のうちから寝る時間や起きてる時間などを管理していることをこれまでもブログで明かしている水嶋。「夜通しねんね」と題してブログを更新し、「徹底したスケジュール管理の甲斐あって‥」と綴ると、次女を抱っこしながら寝かしつけている写真を公開しながら「赤ちゃん 夜通し寝る日がチラホラと出てきた!これまでで3日あった」と喜んだ。

続けて、「産まれてもうすぐ2ヶ月 まだまだ夜中に様子見ながらだから 寝不足には変わりないけど この調子でいけばおそらく生後3ヶ月までには安定して ほぼ毎日を夜通しで寝てくれるようになってるはず」といい、2か月半から毎日夜通しで寝るようになった長女のことを思い出しながら「きっとその頃にはうちらも安心して眠れて 寝不足とサヨナラしてるかも 楽しみだ‥」と綴った。

また、「そのスケジュールが染みついた子はすごくて 4歳の長女はいまだに夜7時から朝の7時までグッスリ寝てくれる」と長女の様子や、長女の睡眠に対して主治医からも絶賛されることを明かしながら、「だから下の子にも最高の睡眠力をプレゼントするため‥妻といま死ぬ気で頑張ってる感じ 笑 とにかく健康が何よりも大事だからね」と記した。

この投稿にファンは、「素晴らしいです!」「わわわっまじか」「2ヶ月半で、、夜通しすごすぎます!!!!」「水嶋家流 赤ちゃんの睡眠メソッド もいつか ぜひぜひ 公開して欲しい」「夜中ぐっすり寝てくれるスケジュールやポイント、注意点等ありましたら是非教えて頂きたい」「その方法教えて頂きたいです!!(切実)」「水嶋家の神育児方法を浸透させてください!!!お願いします!!!」「ぜひやり方をご紹介いただけないでしょうか…?」と水嶋家の育児方法に称賛や質問の声が殺到。また、次女とのラブラブ写真にも「下の姫ちゃんを抱っこするヒロくんのショットがほのぼのしました♪」「素敵」「愛溢れる写真」などの声も寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

関連記事(外部サイト)