浜辺美波、一足先にお風呂シーンは全て撮影終了!

女優の浜辺美波が主演を務める1月クールのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』(毎週土曜よる11時15分〜)の公式ブログが5日に更新。

一足先にお風呂シーンは全て撮影終了を報告し、セット裏でのルームウェア姿や“お風呂あがり風”写真を公開した。

本作は、祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする浜辺演じる若き店主・美谷時乃が、1回5000円で“アリバイ崩しを承り”、プライド高きキャリア刑事・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む新感覚謎解きミステリー。

この日、「風呂あがりの1枚(?)」と題して更新したブログ。「『アリバイ崩し承ります』7日(土)よる11時15分〜」「ゲストは間宮祥太朗さん&木村カエラさん」と、ついに最終章突入となる第6話の放送時間やゲストを改めて告知。

また、ドラマの中で癒しタイムとして見どころのひとつにもなっている浜辺演じる時乃のお風呂シーンについて、「一足先に全シーン撮影終了しました」と明かすと、「撮影終わったよお〜な、時乃さま。」「か…かわいいかよ」とセットで裏で撮影したルームウェア姿でのオフショットを公開した。

さらに、「お風呂あがりの1枚もいただきました 嘘です。」と冗談を交えながら首にタオルをかけた“お風呂あがり風”写真も公開し、「『アリバイ崩し承ります』7日(土)よる11時15分〜ラスト2話!最終章!!お見逃しなく」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「なんという可愛さ・・」「美波ちゃんの風呂上がり姿にのぼせました」「可愛すぎる」「あとラスト2話!?はやいよー!!」「美波ちゃんのお風呂シーンが見れないの悲しい(笑)」などのコメントが寄せられている。

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』第6話「最終章…凶器のアリバイ」は、3月7日(土)よる11時15分〜放送予定。

関連記事(外部サイト)