YOSHIKI ブログのハッシュタグにファン「面白すぎっ!」

X JAPANのYOSHIKIが26日、オフィシャルブログを更新。

「YOSHIKIの英会話レッスン」を始めた理由を明かした。

23日に開設後、早速「YOSHIKI の英会話 1」から「この英語の中のどれが正しいでしょうか?a,b,cの三択の中から選んでください」「体の調子が悪いです。息が苦しいです。a. My body is bad. I am suffocating.」「b. I don’t feel well. It’s difficult to breathe.」「c. I feel bad. My breath is bad.」と正しい英文をあてる3択クイズ形式の英会話レッスンがスタート。

「とても勉強になります、YOSHIKI先生!」「正解しました」「誤回答の解説も本当勉強になります」「どんどん難解にー!」と話題を呼んでいる。

この日、「YOSHIKIです。YOSHIKIの英会話を始めた理由」と題してブログを更新すると、「YOSHIKIです。YOSHIKIの英会話を始めました。みんなが努力して自粛をしている中、少しでも、”笑ってもらって、そして 学んでもらえれば” と思い、作曲の時間の合間をぬって、いつもやっている”YOSHIKI CHANNEL”に加えて、「期間限定」ではあるけど、この”アメブロ”を始めました」と始めた理由を明かした。

また、「英語や他の外国語も、(自分でもまだ学んでいる最中ですが)、日本語と同じように、同じ内容でも色々な表現方法があるので、これを機会に興味を持った方は皆さんなりに調べてみてください」と呼びかけ、英会話レッスンでは「今現在の状況の中、なるべく、実践で使えるフレーズを考えて出題をしています。」と説明。

最後は「自分... YOSHIKI、がやっているので、規則的に更新できるかどうかは、かなり謎です」と述べながらも、「でも少しでも、みんなの心の支え、又は自粛期間中の、みんなの気晴らしにでもなれれば 嬉しいです」と綴った。

ブログには、ハッシュタグとともに「ps #StayHOME #自粛を頑張ろう そして #勉強しよう !!!」の呼びかけや、「#普段はドラムを叩く先生YOSHIKI」「#普段はピアノを弾く先生YOSHIKI」「#いつもは作曲をしている先生YOSHIKI」「#この機会に交響曲も作曲している先生YOSHIKI」「#LAに住んでいる先生YOSHIKI」「#チャリティー活動も行なっている先生YOSHIKI」「#本当はXJAPANでバンドのリーダーをしている先生YOSHIKI」「#ラジオ局で火を吹いた事がある先生YOSHIKI」「#カレーが辛くて東京ドームのリハから帰ってしまった事がある先生YOSHIKI」「#自分のコンサートもたくさん決まっているのに自粛を呼びかけ発表するタイミングを無くしてしまった先生YOSHIKI」「#普段はシェフがいるため一人では何も料理できない先生YOSHIKI」「#電子レンジに卵を入れたら爆発して一人で掃除した先生YOSHIKI」「#シャワーが熱くて撮影現場から帰ってしまった事があるけど今はLAで外出禁止令が出ていてキレてもどこにも行けない先生YOSHIKI」「#このくらいスペースでは書ききれないほど多くのエピソードのある先生YOSHIKI 。。。より」と数多くあるエピソードの一部を公開している。

この投稿にファンからは、「英語レッスンとネタ、引き続き楽しみにしてます!笑笑笑」「アメブロの英会話すごく楽しみ」「次はいつかいつかとドキドキ楽しみ」「英語ちゃんと勉強します!」「心から、感謝の気持ちでいっぱいです 英語も楽しく学ばせていただいています」「この記事につけられたハッシュタグに、言い尽くせないほどの愛情を感じます」「クイズ形式なので面白い」とブログ更新や英会話レッスンを楽しみにする声や、エピソード付きのハッシュタグに「面白すぎっ!!!!」「カレーが辛くて…は伝説よね(笑)」「エピソードありすぎ」「エピソード、最高です!!」「大笑いして、一瞬、コロナのこと忘れました!!」「ほかにももっとエピソードがあれば聞きたい」「とーっても遠くにいるスターなのに、ちょっと身近に感じられてうれしい」など様々な声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)