令和の時代に贈る新応援ソング「ガッチだぜ!!」を公開

ホーユー株式会社は、全国のドン・キホーテ(※一部店舗を除く)で発売中のヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションとして、男性5人組ヒップホップグループ・DOBERMAN INFINITYを起用した新Web CMをブランドサイトに公開した。

本Web CMで特に注目なのは、使われている楽曲「ガッチだぜ!!」。これは、原曲であるウルフルズの「ガッツだぜ!!」のテンポのいいコミカルな要素を残しつつ、DOBERMAN INFINITYらしいヒップホップ調にアレンジした、いわば令和を生きる新時代の若者に向けた応援ソング。

また、アメリカンヴィンテージ風のバーバーショップを舞台に、ガッチリ髪型を決めたメンバーのバチっと決まった顔つきや、楽曲のリズムに合わせメンバーがリズムに乗るラフな表情も収められているほか、原曲のミュージックビデオをオマージュした遊び心ある演出として「Gatti」を片手に「ガッチだぜ!!」と繰り返しながら真顔で息の合った行進をするシーンも見どころ。

出演メンバー、スタッフともに和気あいあいとした雰囲気で撮影は進行。原曲「ガッツだぜ!!」をオマージュした行進のシーンは、撮影中にメンバー全員で「Gatti」を持って腕を上げ下げするタイミングを、掛け声とリズムで合わせながら練習するなど、メンバーの仲の良さが伺える場面も。

GSは、「行進のシーンは、原曲のオマージュにもなっていて、今回の曲とのつながりもできた感じがあります。全体的に和気あいあいと、いい意味でふざけさせてもらいながら楽しく撮影できました」とコメントしている。

令和の時代に贈る新応援ソング「ガッチだぜ!!」、ぜひチェックを!

関連記事(外部サイト)