ファン殺到で新幹線遅延のキンプリ、今度は「めざましテレビ」出禁の危機!?

ファン殺到で新幹線遅延のキンプリ、今度は「めざましテレビ」出禁の危機!?

ファン殺到で新幹線遅延のキンプリ、今度は「めざましテレビ」出禁の危機!?

 9月22日、ジャニーズグループ・King & Princeのメンバーが乗車する新幹線に、ファンが殺到したことで、6分の遅れが出る騒ぎが起こった。現在、この現場の動画はSNSなどで拡散されており、炎上しているという。

「この日、キンプリは仙台でコンサートを行ったのですが、その帰りの新幹線に出待ちのファンが殺到。そこでは駅員が下がるよう必死に呼びかけるも、ファンはそれを無視して窓に張り付き、出発が6〜7分ほど遅れる事態となりました。またネットでは『目立った行動したから、キンプリちゃんに顔覚えられちゃったかなー??』『たったの7分で怒ってるみんな、頭大丈夫?』と、居合わせたファンと思われるコメントも投稿され、物議を醸しています」(芸能記者)

 この時の動画はネット上で大量拡散されているだけでなく、ついには9月25日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも大きく取り上げられ、メンバーが駅員に直接謝罪したことや、ファンが業務妨害罪に問われる可能性を伝えた。

 しかし同番組が、グループの名前を出して報道したことで、一部ジャニーズファンが激怒しているという。

「『めざましテレビ』では、King & Princeの名前を出して、ファンが新幹線に群がる動画を紹介。するとSNSでは、『キンプリちゃんたちは悪くないから、名前は出さないで!』『わざわざ特集する意味がわからん。視聴率稼ぎ?』『めざましに動画を提供した奴、誰だよ!?』と、番組に対して怒りの声をあげるファンが現れました。キンプリといえば、番組の人気コーナー『めざましジャンケン』などに出演経験がありますが、これらの一部のファンの暴走によって、今後は起用が避けられる可能性があるかもしれません」(前出・芸能記者)

 一部のファンの暴走によって、メンバーたちのイメージが下げられてしまうのは気の毒というほかない。今後はマナーを守って、節度のある行動をしてほしいものだ。

関連記事(外部サイト)