西山茉希の「ラブラブ家族写真」に安堵のコメントが集中したワケ

西山茉希の「ラブラブ家族写真」に安堵のコメントが集中したワケ

西山茉希の「ラブラブ家族写真」に安堵のコメントが集中したワケ

 モデルで女優の西山茉希が、9月24日にインスタグラムを更新。家族の微笑ましい写真に称賛コメントが数多く寄せられた。

「この日は夫で俳優・早乙女太一の27歳の誕生日。西山は『#お誕生日おめでとう#7回目の祝福』といったコメントと共に二人の子供たちと祝福。大量の紙テープを頭からかぶり、喜びを露わにする早乙女の笑顔と寄り添う家族の写真に、『素敵すぎる!憧れる!』『心が温まりました』『本当に、本──当に胸きゅんな写真』といった祝福するコメントが殺到しました。さらに投稿した4枚の写真には、早乙女の弟で俳優の早乙女友貴と妻で元SPEEDの島袋寛子たちとの仲睦まじい集合写真もあり、反響を呼びました」(女性誌記者)

 しかし西山のここまでの道のりは“イバラの道”だったという。

「西山は2012年に早乙女と交際発覚。DV騒動などもありましたが、翌年妊娠が明らかになり結婚。その後事務所の“ギャラの未払い問題”が起き、金銭的にもかなり苦労する時期が続きました」(前出・女性誌記者)

 去年の9月新事務所への移籍が決まったが、その間の苦境ぶりが今年7月に更新されたインスタグラムで公開され、話題となった。

「買い物中に娘の後ろ姿を写し、『当時は娘が選ぶ300円のお菓子を100円に変えようとピリついていた』と告白。『数千円でも数万円でも、ちゃんと稼いで心のゆとりを持つべきだと思った夏』と当時を振り返り、これに対して『共感しました!!泣ける』といったコメントが数多く寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 翌25日には、バラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で共演した女優・夏菜とのツーショットをインスタにアップ。仕事は確実に増えているようだ。

「一時は事務所とのトラブルが原因で好感度も下がっていましたが、新事務所に移籍して1年。今年8月にはバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、早乙女のプロボーズ秘話を告白するなどイメージアップにも努めています。新事務所のパワーもあり、今後CMなどの仕事も増えていくかもしれませんね」(スポーツ紙デスク)

 どん底から這い上がって来た西山。完全復活も目前か。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)