「有吉弘行&夏目三久アナ結婚」でぼやく安住紳一郎アナに寄せられた言葉とは

「有吉弘行&夏目三久アナ結婚」でぼやく安住紳一郎アナに寄せられた言葉とは

「有吉弘行&夏目三久アナ結婚」でぼやく安住紳一郎アナに寄せられた言葉とは

 タレントの有吉弘行と夏目三久フリーアナウンサーが4月1日に結婚を発表したことは、テレビ業界に大きな驚きをもって迎えられた。

 4月3日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)でも、トップニュースとして同局の安住紳一郎アナが伝えた。

 夏目アナはTBSで朝の情報番組「あさチャン!」のMCを担当しているが、安住アナ調べによると、同番組のスタッフは誰一人「(結婚を)知らなかった」そうだ。

 さらに、夏目アナがレギュラーの「バンキシャ!」(日本テレビ系)が、結婚発表後、初の生番組とあって「最初の肉声でのお知らせが、日本テレビの『バンキシャ!』さんになるということですね。なので『あさチャン』としては、ぜひいちばん最初、夏目さんの報告を聞きたかったなあ、というような気持ちに、TBSで働いているサラリーマンの1人としては思う、ということでございます」とぼやいた。

「このコメントに視聴者からは『咄嗟に職業意識の高さが表れているコメントを発するあたりはさすが安住アナ』など称賛の声もあがりましたが、『安住さんも素敵な方とのご縁がありますように』『貴方の結婚もかなりの話題になると思うので、決まった時は自社番組で効果的に発表して下さいね』など、独身の安住アナを気遣う意見が多数書き込まれました。自局愛を示した安住アナですが、話題が結婚なだけに、自身に返ってきてしまいましたね」(週刊誌記者)

 果たして、安住アナの結婚発表はいつになるのか。

関連記事(外部サイト)

×