ジェシーが手作りいちご大福を差し入れした大物先輩俳優とは?

ジェシーが手作りいちご大福を差し入れした大物先輩俳優とは?

ジェシーが手作りいちご大福を差し入れした大物先輩俳優とは?

 人気上昇中のアイドルグループ・SixTONESのジェシーが、7月28日発売の「Hanako」の表紙を飾った。同誌は1月号で「ときめく!スイーツ大賞2021」という企画が掲載され、今回はその第2弾として、ファンの間ではスイーツ好きとして知られるジェシーのスイーツ愛が語られる内容となっている。

「『Hanako』では、ジェシーが夏のお菓子工場の工場長になり、プリンのデコレーションにチャレンジしたり、片っ端からスイーツをつまみ食いしたりする様子を紹介。インタビューでは『スイーツが大好きだから夢みたいな空間だったし、めちゃくちゃ楽しかったです』とハイテンションなコメントを発表しています」(女性誌記者)

 スイーツが大好きながらも、普段は体型管理のために控えているというジェシーは、撮影の後も特大ケーキの影に隠れてゼリーを食べ続けていたとか。

 生粋のスイーツ男子のジェシー。2月19日に出演した「快答!50面SHOW」(TBS系)では「セブンイレブンマニアが選ぶ!キング・オブ・スイーツは?」というテーマで、そこでもおいしそうにスイーツを頬張る姿を披露した。

「ジェシーは、以前出演していた番組『Rの法則』(NHK Eテレ)では男子スイーツ部の部長としてカキ氷を作るなどスイーツ愛を発揮。そのため、当時を知るファンからは、今回の『Hanako』の登場について『あらかわいい。初表紙おめでとう!!』『撮影裏話めっちゃかわいい』『あの番組の男子スイーツ部部長ジェシーがスイーツの特集の表紙に! 懐かしいなぁ』などのコメントがSNSに寄せられています」(エンタメ誌ライター)

「Hanako」では、おばあちゃんといちご大福を手作りし、それを木村拓哉にも差し入れしたエピソードも語られているという。

 ジェシーの手作りいちご大福、ファンならばぜひ一度味わってみたい?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)