松坂桃李、戸田恵梨香との交際を他言しなかったことに「ポンコツでも賢い」と称賛

松坂桃李、戸田恵梨香との交際を他言しなかったことに「ポンコツでも賢い」と称賛

松坂桃李、戸田恵梨香との交際を他言しなかったことに「ポンコツでも賢い」と称賛

 8月27日放送の「A-studio+」(TBS系)に出演した松坂桃李に「ポンコツだけれど肝心な所は賢い」と称賛する声があがっているようだ。

 この日の放送で松坂は、妻で女優の戸田恵梨香との交際を誰にも明かしていなかった理由を告白した。交際を知っていたのは家族ぐらいしかいなかったそうで、映画「孤狼の血」シリーズで一緒に仕事をしている白石和彌監督や、映画「僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.」「ピース オブ ケイク」「居眠り磐音」で共演している柄本佑など、親交が深く信頼関係のある人々にも、交際していることは隠していたという。なぜなら、もしも2人の交際がマスコミに何らかの理由で漏れてしまった場合、誰が言ったのかと疑ってしまうと言い、「信頼している人であればあるほど言えないというか。疑いたくもないし。『すみません!』って心の中で思いながら、(彼女は)『いや、いないっすね!』って」と、恋人はいないと言い続けていたと説明した。

「近年、“ポンコツ男子”をたびたび演じている松坂。そればかりではなく、今年3月30日放送の「芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)では赤ワインと白ワイン、マグロとはんぺん、プロのコーラスと大学生のコーラスをことごとく間違うポンコツぶりを露呈してしまいました。しかし、今回のエピソードに対してはネット上で『桃李くんはポンコツだけど、こういう肝心な所は本当に賢い』『こういう男が女にモテる』『女を護るってこういうこと』『戸田恵梨香に心底ホレてるのがよくわかった』など、称賛の声が続出しています」(女性誌記者)

 歯に衣着せずにポンポンとものを言う母や姉に囲まれて育ったという松坂。男前な戸田を選んだ理由が、そこにあるのかもしれない。

関連記事(外部サイト)