大久保佳代子、人気の秘訣は若手タレントに“喝”を入れる手厳しさ?

大久保佳代子、人気の秘訣は若手タレントに“喝”を入れる手厳しさ?

大久保佳代子、人気の秘訣は若手タレントに“喝”を入れる手厳しさ?

 女性お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、9月14日に放送された番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。そこで共演した若手女性タレントに“喝”を入れるひと幕があり、視聴者から称賛の声が寄せられている。

「番組では『話題の美女がお悩み告白SP』と銘打って、現役アイドルや女優など12人が出演。その中に元Popteen専属モデルで女優の莉子とギャルモデル・ゆうちゃみも参加。2人は隣同士でしたが、放送中にこの子達の会話が暴走してしまいました」(芸能ライター)

 番組では、MCの明石家さんまが不貞についての話題を莉子に振り「私はしやすいって言われたんですけど」と返答。するとゆうちゃみが「ヤバいやん、ヤバいやん!」と割って入り、そこから「ヤバい」「ヤバくない」と2人でひたすら繰り返すばかり。MCも無視した振る舞いに共演者が呆れる中、大久保が「ちゃんとやれ!」と2人に向かって一喝。さんまは「おばさん怒ってるよ〜」と素早く笑いに変えたが、番組を見た視聴者からは「スッキリした」という声が。

 ナイスなダメ出しで好感度をアップさせた大久保。過去に出演したバラエティ番組ではこんな持論も展開している。

「2017年に出演した番組『TVじゃ教えてくれない業界裏教科書』(ABEMA)で、大久保は『こんな女性タレントは嫌われる! 女性タレントのNG行動講座』の先生として登場。ここではNGT48・北原里英、女優・山地まりら4名が生徒役として出演。大久保は『しつこく天然キャラを続ける』『取り巻きがやたらと多い』と嫌われると力説していました」(前出・芸能ライター)

 恐らくこのポイントは、大久保にとっての怒りのスイッチ。「踊る!さんま御殿!!」で彼女に“喝”を入れられた女性タレントの2人は、大久保の地雷を踏んでしまったのかもしれない。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)